ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 03. 11

33週2日 ショッピング

今日は旦那さんが風邪でダウンしていたため、買い物に一人で行きました。

薬屋さんと、100円ショップ。

薬屋では、
●旦那さんの風邪対策のため、栄養剤とビタミンC、のどあめを購入!
●入院準備のため、薄手のバスタオル・スリッパ・母乳パッド。
●その他、洗剤やハチミツ等。

100円ショップでは、
●入院準備のため、500mlペットボトル用蓋付ストローをゲット!

この100円ショップは下がスーパーなんですが、私、このスーパーで売っているシュークリームが大好きなんです(*^_^*)
お菓子は食べない!って決めてたんですが、めっちゃ食べたくて・・・
買ってしまいました。まだ、食べてないけど(^_^;)

その後、コンビニによって、旦那さんのためにプリンとアイスクリームとポカリスエットを購入。

結構歩いたせいか、股関節と恥骨?がめっちゃ痛くて、歩きにくいです。その上、赤ちゃんの胎動がすごい(*^_^*)

これで、入院準備は7割方完了!
あとは、詰めるだけ!!
陣痛用のボールは、家にあった野球のボールと、旦那さんのゴルフボールを持っていきます。

旦那さんの状態はあまり良くなっておらず、心配。
栄養剤も奮発して高いのを買ったので、明日には体が楽になってほしいな~。今、仕事が忙しい時期なので、休みたくても休めないし。
私もホッカイロを張って、明日は楽になってることを祈ります(*^_^*)

COMMENT▼

旦那様、心配ですね…><
この週末も寒かったですし、体調崩しやすいですよね。。

入院準備、順調ですね!!
私も実家に帰ったら、母に買物に連れて行ってもらおうと思ってます。
陣痛用ボールも用意されたんですね。
クチコミとかで見かけて私も気になってました。
私も用意しようかなぁ~。

>ゆ~さま。

陣痛用ボール、使いこなせるか分からないけど、もっていきます~(*^。^*)
他にも何かおすすめはないですか?

経産婦からのご意見。

今は陣通用ボールなんてのがあるんだぁ~i-228
ワタシも、いちおう何か持ってった覚えはあるんだけど、結局タオルかバスタオルを丸めたやつのを使った記憶があるよ。
しかも、座って陣痛耐えられる人ならいいけど、横になる人にはあんまり関係ないものかも。
ワタシの場合、さすってもらうのと腰をグイッて押してもらうとすごくラクになったよ。

>まっきぃさま~。

タオルも絞る感じに使うとイイ!って聞いたことがあるよ~(*^_^*)
まっきぃ、当日、腰さすりにきてー!
今、恥骨が痛いw
痛いのはいやだぁ~(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/142-0e972387

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
