ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 03. 23

35週0日 りんご効果?

<今日の体重>

3/23(35週0日)→妊娠前より+7.5kg(前日より-0.3kg)

-------------------------
今日から35週スタートです。
臨月まであと、1週間。
正期産まであと、2週間。
早ければ、あと2週間で赤ちゃんとご対面です。

妊娠してから、悩まされてきた便秘なんですが、最近、全然下剤を飲まなくても解消されているので、何故なのか記憶をたどっていくと、どうやら、朝食のヨーグルトにいれる果物を、『りんご』にしてからだと気づきました。

旦那さんのお母さんからたんかんと、りんごを頂いたんですが、私はりんごなどの包丁で皮をむいて食べる果物は好きなんですがめんどくさいので苦手です。
でも、せっかくいただいたので、朝食のヨーグルトに混ぜて食べることにしました。

分量としては、一人りんご1/8個。
かさ増しのため、皮をむかずけっこう細かく切ります。
それに、プレーンヨーグルトをかけて、ちょっとだけハチミツを入れます。
これを混ぜ混ぜして、10分くらいおいてから食べます。(10分ほど置く理由はなしw)

これってほんとかな~と、ブログを書いてから気になったので、調べてみたら、便秘対策によいらしいことが書かれてました!
ぜひ、便秘で困ってる方は試してみたらいかがですか~(*^_^*)


ところで、あいかわらず夜は眠れませんが、その分、昼寝で睡眠をとっていましたが、今日は全く眠れません。
怖いです。眠れなさ過ぎて。

本調子ではないので、起きているのもきつい。

ちょっと早めにお風呂に入って、今日の夜のフィギュアに備えよう(*^_^*)

COMMENT▼

今寝なくていつ寝る!って感もあるけど、
生まれたあとにも寝られなくなるからその予行演習、とかよく言わない?
そう思って、気楽にいきたまへー。
とりあえずごろごろしてるだけでも違うだろうしね。

さて、今日は私もフィギュア見るぞw

>めぐちゃん。

調子は良くなった?
私も産後気をつけないと(^_^;)

土曜日検診なので、眠らないと~ってあせってるからかな。
気楽にいきます!!
フィギュア見たよ~(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/154-b36ebb0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
