ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 03. 24

35週1日 9ヶ月(後)検診

今日は9ヶ月(後)検診でした!

体重の増加が激しかったので、検診に行くのが怖かったんですが、なんとか調整できたみたいです。
尿検査も異常なし。

体重:+6.6kg(前検診より+400g)
血圧:106/54
浮腫:±(少し改善された)
蛋白:-
尿糖:-
腹囲:前回よりも5cm大きくなっていた(*^_^*)

今回は、感染症の検査と羊水量の検査。
前回、内診がめっちゃ辛かったので、ドキドキだったけど、今回は楽だった。
羊水量も問題ないそうです(*^。^*)

赤ちゃんの体重は、測らなかった為分からず。
でも、腹囲がだいぶ大きくなっていたので、育ってくれてるんではと思います。
看護師さんにも、ドップラーの時、
「元気な赤ちゃんですね~」
って言われたし(*^。^*)

あと、気になっていた恥骨の痛みを話したら、きついときは一度、レントゲンとりましょうということでした。
看護師さん曰く、もうちょっとで臨月だから無理ないかも。って言われたので、これ以上痛みがひどくなければ我慢かな~って思いました。

次回の検診は2週間後、37週です。
正期産に入ってるので、ドキドキ。
いよいよ近づいてきたんだな~って実感しました!


追記

検診も終わったのでちょっとデザートを!ということで、久々に甘いものを昼食後のデザートに。
コンビニで「シューロールケーキ」というのを買ってきました。
でも、甘すぎてちょっと気持ち悪くなっちゃいました。
お腹空いているときって、衝動買いしてしまうので、注意ですね(^_^;)
もっと、すっきりしてるものを買えばよかったわ~。

COMMENT▼

いよいよですねぇ。

なんだか私まで緊張しそうです(>ε<)。無事に安産できるよう祈ってます_(._.)_

>モリカさま。

ドキドキです。
昨日の夜はドキドキしすぎてか、お腹がずっと張ってきつくて眠れなかったよ~
安産祈っててください(*^。^*)

ちよひなさんも赤ちゃんも順調そうで何よりですね♪
健診帰りにデザート、めちゃ気持ち分かります!!
私も健診後は、ご褒美気分でカロリー高いヤツ食べちゃったりしてました^^;

恥骨痛むようですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
私も最近、チビの動きが激しいので、お腹が痛いくらいです。
(…と書いてるそばから、激しく暴れてくれてます(ーー;)
嬉しい痛みなんですけどねw
こんな日々もあと少し☆
頑張りましょうね(*^-^*)

>ゆ~さま。

胎動激しいですよね~。
昨日の夜はとくに辛くて、結局横になるのもきつかったので、朝の7時くらいまで起きてましたよ(^_^;)
昼間とかは胎動激しくてもどうにかなるけど、寝るときに激しく動かれるとちょっと辛いです。
でも、胎動が激しいのもあと何日かですもんね~。
出産したら、寂しくなってしまうかもw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/156-346bc7c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
