ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 03. 25

35週2日 赤ちゃん用品

ある程度の出産準備をしてきましたが、赤ちゃんが家に来てから使うものを用意していないことに気づいたので、ドラッグストアで買ってきました。

<購入したもの>
・新生児用紙おむつ×1
・おしりふき×1
・ベビーオイル×1
・湯温度計×1
・ボディーソープ×1
・つめきり
・赤ちゃん用めんぼう×1

ちなみに哺乳瓶は、必要になったら買いに行くということで、今回は買いませんでした。
新生児用紙おむつも迷いましたが、病院はパンパース推奨なので、はじめは同じものをということで、パンパースを買いました。
ただ、メーカー・種類もたくさんあるので、後々は色々試してみようかな~(布オムツも含めて)と思ってます。

あと、すごく悩んだのが、お風呂用の石鹸。
沐浴剤と石鹸はどちらがいいの?ってこと。
後々のことを考えたら、石鹸かな?と思ったので、全身用ボディーソープというのを選びました。

ま、他にも足りないものがあったら、そのつど揃えればいいかな~と。



ところで昨日の夜、胎動が激しくて、その影響かお腹がめっちゃ張る張る。
横になってもきついので、朝まで起きてDSのゲームをやってました。
体は眠いよ~っていってるのに、眠れない。
かなりきつかった~。
そして今日も、夜になるとお腹の張りがきつい。
痛みとかはないんだけどね~。
胃も圧迫されてきついし。

気がついたら、今週には臨月はいるし、来週には正期産にはいるし、
早ければ来週には産まれてもおかしくないってことだから、
私の体もMAX状態なのかも!って思います。
できれば、予定日近くに産まれてほしいな~。
旦那さんが出張にいかない時期じゃないと、ドキドキしてしまうよ。

そんな旦那さんは、明日・明後日と出張です。
寂しいし、怖いし。
トラブル起こらないでくれよーーーーーーー!!

COMMENT▼

はじめまして。
5月1日予定の2人目を妊娠中です^^
いよいよあと1ヶ月で赤ちゃんに会えますね☆
残り少ない妊娠生活を楽しみましょうねv-10

準備はやいなぁ・・・
おいらは生まれてからすべて揃えたよwww
G.W前に生まれるといいねw

準備万端ですね☆
わたしもちよひなさんを見習って赤ちゃんが家に来てからの準備そろそろ始めないとっ!!

イメージトレーニング。

そろそろ、お産に向けてのイメージトレーニングをしとかないとねv-219
ワタシは、病院に向かうまで本で「お産の流れ」のページを見てました。
ある程度冷静さを保つためにも、お産の流れを頭に入れとかないと、本番でパニックになっちゃうよ~i-229
たしか病院でお産に向けての冊子とかもらった記憶があるんだけど…Hデコもらった?

>りんごさま。

こちらこそ、初めまして!
予定日近いですね(*^_^*)
妊婦生活もあと少しだ~!!

>とっしぃさま。

準備早いです?
私は遅すぎるくらいかと思ったよ~。
先輩、色々教えてね!
5月は辛いですw
4月の中旬くらいがいいかな。
あんまり、大きくなってしまうと出産大変そうだしw

>さくらんさま。

準備万端かとおもいきや、そうでもなさそうです(^_^;)
大きいもの(ベビーシートとか)は、まだなんです。
車必須地域なんで、ちょっとあせってますw

>まっきぃさま。

お産のイメトレか~・・・
雑誌とか本とか読んだりしてはいるんだけどね~。
病院からは、3回目の母親学級で出産の流れや、こういうときは病院に連絡なんて話を聞いたり、テキストももらってきたよ~!

たまごクラブが1年分くらいにたまって、よく見ると内容もかぶってきてるよw
出産についての別冊付録が2つあるのに気がついたw
買いすぎw

こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰しています。
ちよひなさんも赤ちゃんも、順調でなによりですね(^O^)
マタニティライフって、アッという間ですね(゚o゚)

体重管理も大変そうだなぁ…

もうじき、念願の赤ちゃんに逢えるんですね(o^一゜o) 
残りわずかなマタニティライフ、楽しんでくださいね!

>ゆまさま。

お久しぶりです(*^_^*)
今思うとあっというまな気がします。
特に胎動を感じてからは、早い!
初期・中期・後期とそれぞれ、心配事もあったけど、あともう少しです!
でも、お腹に赤ちゃんがいることが、当たり前になってきてるから、出産したらちょっぴり寂しくなるかもw

でも、産まれたらそんなこと感じる暇がないほど、いっぱいいっぱいになるんだろうな~(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/158-321a16b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
