ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 03. 29

35週6日 9ヶ月も終わり

今日で9ヶ月も終わり。
明日からは10ヶ月(臨月)突入です!

臨月ですよ!臨月~(*^。^*)

全然、実感わきません(^_^;)
実感はわきませんが、ビビッてます(-_-;)

陣痛って痛いんかな~。
トイレ行ったら、出血してたらどうしよ。
いきなり、破水したら・・・。
お腹がパンパンだけど、これって前駆陣痛とかいうやつ?

なーんて、予定日はまだまだ先なんですが、
私自身が37週6日で産まれている(予定日よりも15日早い)ので
そんなんもありかもな~って。
37週6日っていったら、あと14日ですよ・・・
怖いわぁ・・・。
遺伝があるか分からないけど、家の兄弟は全員37週で産まれてるみたい。
私としては、できるだけお腹の中にいてほしいと思ってはいるけど。

とりあえず、

「旦那さんの出張とかぶらないで~」

とだけ、いつもお願いしてます(*^_^*)


今日は、『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、もちや、アイスや、アップルパイや、ワッフル、あんぱん等、おいしいものをいっぱい見てしまったおかげで、めっちゃ食欲わきまくりです(^_^;)
その後更に、『アメトーク』で、ダンディ坂野(だっけ?ゲッツの人)が効きカップヤキソバをしていたおかげで、カップヤキソバが異常に食べたくてたまらない。
あぁ、サンポーの焼豚ラーメン(知ってます?)も食べたい!!

検診後1週間だからなのか分からないけど、食欲旺盛です。
また、来週の検診に向けて体重管理をしなくては!

でも、母乳育児の友達から

「産まれてからの方が食生活は気をつけないといけないよ~」

って聞いているので(甘いものとかこってりしたものを食べると乳腺炎になっちゃうらしい)
おいしいものを食べるのは今のうちかも!
って半ば開き直っている(いたい)自分がいたりしますw


とりあえず今日も眠れません。
お腹もすいたなぁ・・・。

COMMENT▼

どうも~

臨月おめでとうございます!
もういつ産まれてもいい時期になると、中期とは違って健診は週1のはずなのに健診までの間が長く感じたりしますよね。
妊婦期間280日がすっごい長く感じる。早く赤ちゃんに会いたいですよね。
甘いのや油っこいものは乳腺炎になりやすいから授乳中は大変みたいですよ。
アタシは激辛料理が好きだから産後はかなりストレスたまるかも。今でさえ激辛を我慢してるんで(笑)

ホントにいよいよですよね!!
私も日曜で臨月突入なのでドキドキですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
私の友人は、3回の出産全て予定日1週間前だったそうです。
陣痛&分娩の痛みは想像がつかないけど、きっと相当痛いんですよね。。
でも、その後には大きな喜びが待ってるし、頑張らないとhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">
残り少ない妊婦生活、穏やかに楽しみましょうね!!

もうすぐですね♪
私は今回計画出産なので38週に入ったら産んじゃうつもりです^^
あと3週間くらいかなぁv-10
早く会いたい気持ちと2人も育てられるのか?って不安になってます。。

私も昨日「とんねるず~」見てました!!
美味しいそうなお店メモしたり・・・笑
チーズケーキとアップルパイがおいしそうだった☆

いよいよですねv-354
私も実感はないけど、なんかビビッてくっすり寝れないですv-388
ワタシは里帰り出産なので、旦那が間に合うかな~とか色々気になっちゃってます。

「とんねるず」見ました!!
アップルパイめちゃめちゃ美味しそうでしたv-343

>キー坊さま。
激辛料理もだめなんですね(T_T)
私は辛い料理苦手なんですが、あるカレー屋さんのカレーが大好きで!
母乳育児は大変そうだな~。

>ゆ~さま。
やっぱり陣痛って痛いんだろうね・・・
怖いわ~。
耐えられるかな、心配だ。
痛みを喜びに方向転換できれば、大丈夫かもですね!

>りんごさま。
りんごさんのところは2人目なんですね!
上のお子さんを抱えながらの育児は大変そう。でも、大丈夫ですよ~!

チーズケーキもあったんだ(*^_^*)
めっちゃ気になる!!
アップルパイおいしそうでしたよね~
あ~、お腹すいた(#^.^#)

>さくらんさま。
里帰り出産だと、旦那さんのスケジュールとかも気になりますね!
私の友達は、旦那さんが来る時期に産まれてね!ってお腹にお願いしてたら、そうなったみたいです!!
さくらんさんも、そうなるといいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/162-211c8477

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
