ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2007. 04. 02

36週3日 むくみが!!

<今日の体重>

4/ 2(36週3日)→妊娠前より+8.3kg(前日より±0kg)

-------------------------
今週土曜日の検診に向けて、前回の検診からの体重履歴を・・・

3/24(35週1日)→妊娠前より+6.6kg(前回検診)
3/25(35週2日)→妊娠前より+6.6kg(前日より±0kg)
3/26(35週3日)→妊娠前より+7.4kg(前日より+0.8kg)
3/27(35週4日)→妊娠前より+7.3kg(前日より-0.1kg)
3/28(35週5日)→妊娠前より+6.8kg(前日より-0.5kg)
3/29(35週6日)→妊娠前より+6.6kg(前日より-0.2kg)

3/30(36週0日)→妊娠前より+6.9kg(前日より+0.3kg)
3/31(36週1日)→妊娠前より+7.4kg(前日より+0.5kg)
4/ 1(36週2日)→妊娠前より+8.3kg(前日より+0.9kg)
4/ 2(36週3日)→妊娠前より+8.3kg(前日より±0kg)

誕生日でたくさん食べたので、それが体重に出てますねw
前検診時よりも+1.7kg

たくさん食べたのが影響したのか、りんごヨーグルトをしばらくさぼっていたせいか、便秘ぎみというのと、むくみがひどくなってきました。
とくに、今までは靴が普通にはけていたけど、靴がすごくきつく感じる。
そして、足のむくみはひどくて、ちょっと押しただけで、低反発マット状態です(-_-;)

むくみ解消されてたのにな・・・

なので、『ムクミキュア』が再び登場!
りんごヨーグルトと、プーアール茶も復活しました。
これと、適当リンパマッサージで、むくみを解消しないと!

今週、37週の検診があるので、体調を整えたいと思います!

COMMENT▼

あらら

ま、ま、まさか・・指輪取れなくなるのでは?
むくみひどいと、やばいよww
帝王切開は金属類禁止ですよ(*´∇`*)

うん、指輪ははずしといたほうがいいかもですよ。
シャレにならないことになる前に。

気をつけてねー。

こんちは!

遅くなりましたが誕生日おめでとうv-254
今年はいよいよママになるのですね。グフ。

しかし特に何を食べたわけでもない私ですが2週間前から体重が2キロ増でした・・・。これで結局妊娠前よりプラス10キロさ。はぁ。
明日の健診がドキドキであり楽しみですね!

優秀ですね

私も、遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとうございますv-237v-315
ベビちゃんと、誕生日が結構近いことになるんですねv-290

体重、増えたって言っても、まだまだ優秀じゃないですかぁ。うらやましー。私なんて、まだ臨月入ってないのに、すでに10キロを越えましたv-388今更痩せる気もせず、流れのまま行こうと思うので、最終的に何キロまで増えるか考えるとぞっとしますi-201

私もすごい便秘で困ってるのv-12
りんごヨーグルトって効きそうだから私も試してみようかな♪

まだ+8キロなら優秀ですよ!!
安静にして水分たくさんとったら身体の中の塩分が抜けてむくみがなくなるかも。

うちの母が「妊娠中にリンゴを食べると肌がきれいな子が生まれてくるみたいよ」って言ってました。
ホントかなぁ?!

>とっしぃさま。
指輪はですね、かなり早い時期にお医者さんから、とれなくなるよ~って言われてたので、とりました。
今、指輪はめようと思っても無理でした(T_T)

>megumiさま。
指輪は、すでに外したよ~(#^.^#)
前置胎盤っていわれたとき、帝王切開だったら指輪はずれないとまずい!って思ったから!!
ただでさえ短い指が最近めっちゃ短く見えるのは何でかいなw

>てぃださま。
ありがとうございます(*^_^*)
お互い家族が増えますね。ぐふっ!


てぃださんはもう3kg近いんですよね!
大きい!!
私も次の検診で聞いてみよう~(*^_^*)

>おじゃるさま。
ありがとうございます(*^_^*)
周りからは、誕生日同じになったりして!って言われてたんですが、そうすると、早産になっちゃいますからね~恐れてましたw

体重は前半セーブしていたので、後半に一気に上昇してるのが怖いです。
それと同時に、むくみが比例してる気がして(-_-;)
何も症状がなければいいんだけどね~。

>りんごさま。
りんごヨーグルトは効く気がします!
ずっとご無沙汰だったけど、再開したら、解消されましたもん!

肌のきれいな子が産まれるといいなぁ(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/166-75b4ac7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
