ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 04. 06

37週0日 アイロン

<今日の体重>

4/ 6(37週0日)→妊娠前より+8.6kg(前日より-0.1kg)

-------------------------

家の旦那さんはいわゆる、『ホワイトカラー族』
なので、ワイシャツが戦闘服ですw

ワイシャツなので、アイロンが必須なんですが、なんととっても大切なアイロンがいきなり、うんともすんとも言わなくなりました(^_^;)
あらま・・・

「動かないからアイロンできない~!」

って拒否できればいいんですが、クリーニングにお願いできるほど、余裕はないので、旦那さんが仕事からかえってきてから一緒に、電器屋さんをまわって、新しいアイロンを購入しました!

そのときに、コードレスのアイロンとそうでないものとあったんですが、壊れたアイロンはコードレスで、接触不良も壊れた原因の一つかもと思ったので、今回はコードがあるほうに決定。
そして、軽いものより多少重いほうが、W数も大きいものを選びました。

大体のアイロンが、1000w~1200wなのに対して、購入したものは1400w!セール品で安くなっていた上、ポイントでカバーできる金額だったので、うきうき!!

帰りに、ファミレスでご飯、TSUTAYAと本屋でそれぞれ前から欲しかった本(この本についてはおすすめなのでまたの機会で!)を購入!

家に帰り、うきうきしながらアイロンを取り出してよく見てみると・・・

あれれ?消費電力1000Wってなってる・・・
お店の方にも確認したんだけど・・・

多分、お店のプライスカードのところに書いてあるスペックの表記ミス。
今回は消費電力で選んだものだったのでめっちゃショック!!
でも、しょうがないので、これが壊れるまで使い倒すぞ!!

ちなみに私、アイロンかけるの下手っぴです。
結婚する前は、アイロン嫌いのため、結婚相手はワイシャツ着ない人がいい!って公言してたくらいw
これでも、上手になった方だけど、旦那さんの反応はどうだろう?
前、旦那さんがアイロンかけたものと比べてみたら、私のはまだまだって感じだったからな~(^_^;)

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/170-a91adbc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
