ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 04. 07

37週1日 10ヶ月検診①(37週)

今日は10ヶ月に入ってから初めての検診でした。

体重:+7.4kg(前検診より+0.8kg)怒られました(^_^;)
血圧:110/72
浮腫:±
蛋白:-
尿糖:-

体重はもうこれ以上増やしちゃだめよ~ってことでした・・・
朝夕30分ずつ歩け!とも言われました。

前回のウイルス検査は陰性!

エコーはしなかったので、赤ちゃんの推定体重とかは分かりませんでした。

先生から、こんな問いかけが!

先生 「どんなお産をしたいですか?」
私  「え!初めてなので分からないです・・・」
先生 「じゃ、だらだら産む出産と、するっと産む出産は?どっちがいいですか?」
看護師「だらだら産む出産がいい人っていないですよ~」
私  「できるなら、するっと産みたいです。」
先生 「じゃ、するっと産む為にお母さん自身ができることは何ですか?」
私  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
体重を増やさないことですか?」

先生 「そうですね~。体重が増えてしまうと産道に肉がついて大変ですからね~。」
私  「頑張ります・・・」


そして、恐怖の内診!
とりあえず、力を入れないように頑張ってみましたw

先生 「今、赤ちゃんの頭を触ってるんだよ~」
先生 「産道が柔らかくなってるから、早いかもね~」


ええっ!!そうなの?早いかも!!

私  「できれば、予定日くらいに産みたいんですが」
先生 「コントロールできればいいんだけどね~」

チャンチャン♪


今現在、気のせいかもしれないけど、お腹の張りが結構頻繁にあります。下の方もちょっと痛い・・・
会う人会う人にだいぶ下がってきたね~って言われるし。
かなり、ドキドキしてきました(^_^;)

COMMENT▼

リラックスよ~(^_-)-☆

考えすぎると、それしか考えられんくなるから、リラックスして楽に考えなせぃ。

大丈夫、前駆陣痛から陣痛までの道のりも結構長い。
ビックリするくらい痛くなるまで、ドーンと構えておれi-179i-234
あっ。ちなみに、おしるし来たら教えてねi-236i-189


P.S
今日はありがとう。
ホント、助かったぁ~i-229

昨日はどーもでした~!!
すっごく楽しかった!!
コブタちゃんにはちょっと迷惑だったかな?(^_^;)

昨日の夜は、お腹の張りでびびったけど、落ち着きました。
おしるしきたら、即報告するねーー!

安産のお守りだって☆
見てみてー^^


http://kurasse.jp/img_sys/blog/b8982_7814_b.jpg

>meguちゃん。

お守りかわいい~(*^。^*)
早速、プリントアウトしました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/171-acaef2d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
