ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 04. 10

37週4日 ランチ&ショッピング②&もしかして・・・

<今日の体重>

4/10(37週4日)→妊娠前より+9.8kg(前日より+0.6kg)

☆すごい勢いで増加中・・・
-------------------------

今日はとっても充実した1日でした!
ということで、以下長いです・・・(*^_^*)

<CHAPTER1:ランチ(*^_^*)>
今日のお昼は先週の土曜日にも長らく居座ってしまった、まっきぃさん宅へランチにおじゃましました~(総勢4名+4歳児)!
またまた、まっきぃさんの手作り料理に舌鼓!!
さすが!スーパー主婦です!!
『魚の煮付丼』『大根ときのこのスープ』
すっごく、ヘルシーなのに、おかわりしてしまった私って・・・(*^_^*)
全員おかわりしてました。
なぜか、まっきぃさん宅のごはんを目の前にすると、満腹中枢がうまく働かないらしいですw

その後、メンバーの中でもお菓子作りがめっちゃ上手な奥様(妊婦さん)がお土産に持参した『紅茶のシフォンケーキ』と、豆乳ココアをいただきました!
前回の『チョコレートケーキ』のレシピもいただいたので、TRYしてみなくてはっ!!

先週と同様、思いっきり長居してしまいました!
なんか、家にいるように落ち着くのよね(*^_^*)
またまた、よろしくお願いします(^o^)/

帰りに、まっきぃさんから、赤ちゃんの本と帽子を、Tちゃんからは、じゃがいもまでいただいてしまいました。
私も今度は手作りのお土産を持っていかなくては!!
でも、プロがいるからなぁ・・・
練習しないと(^_^;)

ちなみに、『ブルーベリーのパウンドケーキ』を焼いてみたものの、味見してみたら微妙だったので、夕食のデザートに旦那さんと食べましたw

---------------------------
<CHAPTER2:ショッピング②>
この前の日曜日に、ビデオカメラを購入しに電気屋さんへ行ったんですが、知り合いの担当さんがインフルエンザで休みだったため、今度の日曜に買いに行く予定でしたが、今日行ってきました。

が、お店の中探せど彼はいません(-_-;)
あれれ?まさか、お休み?
しょうがないので、『デジカメのケース』をとりあえず購入。
そして、店員さんに彼のことを聞いてみると、不自然な返答。
「出社してますが、出ています。戻るのはちょっと・・・」みたいな。
で、お店の奥の従業員の方が出入りしているところに、マスク姿の彼がいることを旦那さんが発見!
お客さんにインフルエンザをうつすわけにはいかないし、マスク姿で出れないという理由で、奥で仕事をしていたみたいでしたw

無理を言って、出てきてもらい、『ビデオカメラ』『DVDライター』『ビデオカメラケース』『予備バッテリー』『無線ルータ』を購入!
これで、大きな買い物は終わりました~(*^_^*)
たくさんお金を使ってしまった(^_^;)
我が家の家計は大丈夫かな~。
あとは、注文していたデジカメが届くのを待つのみです!

<<購入したビデオカメラ>>
20070411063523.jpg

<<購入したデジカメ>>
20070411063606.jpg


旦那さんが出張から帰ってきたときに説明できるように、研究しなくてはっ!!

---------------------------
<CHAPTER3:もしかして・・・>
寝る前にトイレに行って気づいたんですが、おりものがやけに多いなと。
それも、排卵前のようなどろっとしたもの。
そして、ちょっと茶色いものが混じってました。

これってもしかして・・・

『おしるし??』

おしるしっていうと、出血というイメージがあったけど、本で見てみたら、どろっとしたおりものに混じってでてくる場合もあるって書いてあったので、ちょっとびびってます。

明日から4日間旦那さんが出張で不在なのに・・・

ま、おしるしからすぐ出産ってわけでもなさそうなので、心を落ち着けてゆったり過ごします。

赤ちゃん!出てくるなら4/15(よいこの日w)にしてね!

COMMENT▼

昨日医者に聞いたんだけど、おしるしって鮮血の人もいればおりものに混じる薄いピンクや茶褐色の人もいて、ちょこちょこと続くんだって。
私は昨日も茶色いおりもの出たけどたぶん内診のあとの残り血。紛らわしくてわかんないや。
どっちにしろドキドキしてしまうね(*^_^*)

i-237v-343茶褐色のおしるしもあるって聞いたことありますよv-363いよいよですね

ワタシも早くおしるし来ないかな~i-185

旦那様が出張中なのにちょっと不安だね><
私はおしるしは未経験なのでどんなものかわからないんです^^;

おしるし後すぐ陣痛が来る人もいれば、1~2週間後に来る人もいるみたいです。

ベビちゃん!ちよひなさんの旦那様がいるときにでてきてあげてね☆

私、ひとりめはおしるしナシ、
ふたりめはおしるしあったから、よしゃ!と準備してたのに、1週間以上おしるしが続いた・・・w

けど、近いのは確かかもね。
どきどきどき。

>てぃださん。
おしるしですが、あれからはまったく出ないです。
おしるしだったのかな?それとも、けっこう出歩いたから疲れたからなのかな?
とりあえず、今日は何事もなかったので安心でした(*^_^*)
内診で出血するんですね。
今の時期はおしるしかとおもうから、紛らわしいですよね~(^_^;)

>さくらんさん。
おしるしない場合もあるみたいですよ~
目印だから、あったほうが分かりやすいですよね!

>りんごさん。
ほんと、旦那さんが帰ってきてからお願いします!って感じです(^_^;)
りんごさんも予定までまってくれるとうれしいですね!

>meguちゃん。
おしるしあったり、なかったりなんだね。
おしるしのあと、何日とか分かりやすければいいのにね(^_^;)
近づいてきてるよ~。
今、家に一人だから怖いです。

カメラ

ちよひなさんもママ友さんがいて、心強いし、おしゃべりができていいストレス解消になってますね!!(^^)!
ビデオカメラとデジカメの両方とも買ったんですか!?我が家はデジカメはもともとある古いもので、ビデオカメラは出産準備品の何よりも先に買っちゃいました(^-^)ベビちゃんを撮る日が楽しみですよね~☆
あと、おしるしらしきものがあったんですか!?わぁ、なんかいよいよ目前に迫ってきてる感じ!旦那さんが戻るまで頑張ってくれるといいですね~

>おじゃるさん。
おじゃるさんもビデオカメラ購入したんですね~!ほんと、使うの楽しみです(*^_^*)
今使っているデジカメが、プリントに耐えられないのでこれを機に買っちゃいました!出産準備貧乏ですw

おしるしらしきものはあったんですが、その後は特に何も変化なしです。
変化なくっていいんですけどね~!
今日旦那さん出張に行ったばかりだから、今産気づいても困る~(^_^;)
かえって来てからお願い☆彡って感じです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/175-6d0590cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
