ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 04. 11

37週5日 おしるしらしきものから1日

<今日の体重>

4/11(37週5日)→妊娠前より+9.9kg(前日より+0.1kg)

☆開き直っていいですか(^_^;)
-------------------------

おしるしらしきものがってから1日たちました。

いつもと変わらず、たまに下腹部がシクシク痛む時があるくらいで、胎動を感じる場所も変わらず、とりあえずほっとしています。

今朝5時。旦那さんは4日間の出張に出かけていきました。
旦那さんの出張は離島に行くので、すぐすぐ帰ってこれません。
またなんでこの時期にという気もしますが、らしい気もしますw

「予定日にお願い☆彡」

と思っていましたが、なんとなく早くなりそうな気がするので

「4月15日にお願い☆彡」

に変更しました(^_^;)

4月15日の理由は、
①旦那さんが帰ってきた次の日
②415(よいこ)の日(覚えやすいw)

ところで出産と月齢って関係があるらしい。
満月や新月(大潮)に出産が多いらしいです。
今度の新月は4/17、満月は5/2みたいです。
大潮は、4/17~4/20、5/2~5/5
不思議ですよね~(*^。^*)

-----------------------
今日は1日、昨日買った『ビデオカメラ』『無線ルータ』
そして、今日届いた『デジカメ』の箱を開け、設定&使い方に時間を費やしてしまいました(*^。^*)

『ビデオカメラ』はビクターのハードディスクに保存するタイプのもので、ある程度撮影したら、専用の『DVDライター』でDVDにするものにしました。
パソコンに保存して、パソコンでDVD化してもいいんですが、私の使っているパソコンはとっても非力w
CPUもメモリもDVDドライブも何もかも(^_^;)
なので、楽ちんに処理するためにもったいないかな?とも思ったけど、専用のライターを買いました。
ためしに撮影して、DVDにしてみましたがすごく簡単にできたので、満足です(*^_^*)
余裕ができたら、パソコンで編集もしてみたいな。
とりあえず、取説読んで勉強中です(*^。^*)

『デジタルカメラ』は最近はとっても薄くてオシャレ、画素数も高く(最近1000Mなんてものも出てますね)、メモリもSDカードのものがたくさん出てる中、
見た目普通で厚みもあり、画素数も低く、メモリもXdカードという、マイナーなデジカメを購入しました(^_^;)

何でマイナーな感じのものを選んだかというと、
「人肌をキレイに写す」らしいから!
富士フィルムはカメラメーカーだし。

赤ちゃんの肌をキレイにとってくれるなら、多少分厚くても、マイナーな端子でまくりのメモリだってイイ!!
ということで決めました!

早速、使ってみましたが、モデル(人間)がいないのでなんともw
ただ、今使っているSONYのデジカメよりかは確実にキレイだし、使いがってもいい感じ!
何よりも動きが速い!!最近のデジカメは全部こんな感じなんだろうけど。
とりあえず、うちのちよ(猫♀)をモデルに撮って見ました。

『無線ルータ』は元々使っているもの(かなり古い)が頻繁にエラーを起こしてネット接続を止めてしまうので思い切って買ってみたけど、思ったとおり設定に時間がかかりましたw
なぜかネットワーク関係と相性が悪いです。
前職場でもすごく苦労してたしw
ま、時間かかりつつも設定完了!
これで、ネット接続ができないなんてことはなくなるはず!

これで、機械関係はとりあえずOK!
あとは、家のお掃除と退院時の服(私&赤ちゃん)を準備したら、もう準備はOKです!!
今週中に終わらせないと!!
体調悪くなってきたらできないからな~。

COMMENT▼

「良いこの日」って初めて聞きました!
覚えやすくていいね^^
育てやすい子が生まれてきそう(笑)

次の大潮って17日から20日なんだ!!
ちょうど出産日も入ってるしスルっと生まれてきてください・・・☆
もしかしたら一緒の出産になるかもね♪


>りんごさん。
「良い子の日」
勝手に言ってるだけですよ~
語呂合わせしてみました(^_^;)
同じ日になったらスゴイですね~(^o^)/

私がデジカメを選んでいた時にも
富士フィルムは人肌がキレイ!!と勧められました。
実際、人物も撮ってみましたが、良さ気な気がしますw
ちよひなさんもステキな写真をいっぱい撮ってくださいね♪

>ゆ~さん。
早く使いたいです!!
明日、旦那さんが帰ってくるからモデルになってもらわないと!!
これで赤ちゃんの写真たくさんとりたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/176-a43715b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
