ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 04. 12

37週6日 おしるしらしきものから2日

<今日の体重>

4/12(37週6日)→妊娠前より+9.8kg(前日より-0.1kg)

☆朝ごはんにパウンドケーキを丸ごと食べました。
いかんがな・・・
-------------------------

今日のお昼にうれしいしらせが!!

18日予定日だった、妊婦仲間のTさんから出産しましたメールが来ました~\(^o^)/

ちょうど今週の火曜日に、TSUTAYAで会ったこれまた妊婦さんと、ちょうど産まれたかな~って話をしたばかりだったのでビックリ!!

家から10分くらいの所にある病院だったので、散歩がてらお花を持ってお見舞いにいってきました!
産婦人科病棟はいっぱいいっぱいな感じ。
病室を探すも名前がない・・・
看護師さんに聞いてみたら、部屋が空かなくて陣痛室にいるとのこと。
出産ラッシュなのかな~?
その割には、新生児室にはTさんの赤ちゃんしかいませんでした。
2700gくらいの女の子。めっちゃ、かわいかった~(*^。^*)

昨日の夜、破水から始まり、陣痛から4時間でするっと産まれた大安産だったそうです!!
本当は疲れてるからお見舞いは明日以降にしようと思ったけど、私もいつ出産ってなるか分からないので行ってきました。
Tさんもすごく元気そうでした!
なんか、出産後も興奮して眠れなかったらしい(*^_^*)
ほんとに思いがけなかったらしく、実感はわかない様子でした。
リアルな出産エピソードをたくさん聞いてきたので、今日はびびって眠れないかもw

私はといえば、おしるしらしきものから2日目ですが、特にこれといった兆候はなし。
午後2時から出かけて、お見舞い~スーパーで買い物~帰宅は6時。
けっこう立ちっぱなしだったけど、辛くもなく。
お腹はけっこう張ってる気がするけど、痛みもないし。
このまま、日曜日まで突き進んで~という感じです。

COMMENT▼

出産ラッシュだね

今のこの時期の知り合いの出産って興奮するよね。
自分もあと数日後にはこうなってんだなーって。
それにしても元気そうだね。私なんか一時間の散歩でくたくただよ。

お友達会いたさで出てきちゃったりして!?
今頃、おなかの中でいつ出てこようかなーって考えてるかもね^^

>てぃださん。
今頃、病院で頑張ってるころかな?
私までドキドキです(*^_^*)
頑張ってくださいね~(^o^)/
散歩ってやっぱり効果的かもね!

>meguちゃん。
出産が近づくと、赤ちゃんの胎動が少なくなるとか聞くんだけど、私は相変わらず激しいよ。
お腹の張りも、胎動が激しいからか?って感じだしね~。
痛みも何もないんだよね。
まだまだかな~。

4月5月って出産する人が多いって聞きました。
やっぱり同じ学年でも他の子より大きいから狙ってる人が多いとか・・・。
スポーツ選手も4月生まれが多いみたいだしね♪

私は2人とも4月生まれになっちゃうけど、今回の妊娠は3月生まれを狙ってました(笑)

>りんごさん。
この時期ってやっぱり出産ラッシュなんですね~!
私の通っている病院は先生が1人しかいないためか、制限しているみたいです。
なので、あんまり赤ちゃんの気配がないからビックリしちゃいました。

もしかしたら、兄弟そろって同じ誕生日ってのもありえたかもですね!
ちなみに私は弟と同じ誕生日ですよ~(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/177-0c031fbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
