ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 04. 14

38週1日 10ヶ月検診②

今日は10ヶ月検診②(38週)でした。

先生におしるしらしきものがあったという話をしたら、

「それ、おしるしではないかもね。」

だそうです(^_^;)

内診しましたが、先生から何も言われなかったため、多分、まだまだなのかと。

最近、エコーをしてなくて、赤ちゃんの推定体重も気になっていたので看護師さんに聞いたら、

「多分、もう十分大きいからじゃないかな」

だそうです。

そういうものなのか~?って疑問も湧きますが、ま、問題ないのであればいいのかな~と。

妊婦検診(体重・尿検査・心拍・血圧)の結果は相変わらず。
怒られはしなかったものの、とりあえず、「歩いて!」という指示がありました。

そして、今回初めて、

『おっぱいチェック!』

が、ありました。
頑張ってマッサージしなさい!と。
やってるつもりだけど、やりかたが悪いのかな~(^_^;)

--------------------------

検診後、妊婦仲間のマダムから、ある本をいただきました!

育児の原理

まだ読んでいないですが、0歳~3歳くらいまでの子供対象の育児書らしいです。難しそうだけど、とってもためになりそう!
おいおい、読んでいきたいとおもいます!
マダム、ありがとうございます!!

そして、午後からは妹と一緒にファミレスでごはん。
その後、久々にカラオケに行って来ました!
昔、勤めていたカラオケ屋さんです。
大分、雰囲気も変わってました!!
そして、ちょっと海に!
海開きはまだだと思いますが、天気が良かったので、泳いでる人がいました!
芝生には家族連れがたくさん!
私も赤ちゃん産まれたら遊ばしに連れて行きたいな!!
そこで、友達夫婦にも偶然会いました(*^_^*)

砂浜に下りようかとおもったけど、下手に転んでしまっても怖いのでやめときました。
出産して落ち着いたら、また来たいな!

1週間ぶりに車の運転をしたけど、思ったよりも大きくなったお腹(1週間前よりも)で運転するのはけっこう大変でした。
来週の検診は自分で運転していくのは難しいかも。
その前に産まれてるといいんだけどな~(*^_^*)
検診のときはいつも同じ服で行ってます。
先週は入ったスカートが今週はかなり無理したので、このスカートも来週は難しいかも。

その話を病院でしたら、先生に苦笑されちゃいましたw

今日の夜、旦那さんが出張から帰ってきました。
今度は来週の水曜日から4日間出張です。
なので、火曜日までは安心です。
その間に産まれてくれればうれしいけど、まだまだぽいからな(*^_^*)

↓妹宅の庭に咲いていた花を新しく買ったデジカメで撮ってみました。
20070414221157.jpg

COMMENT▼

私も1人目の時推定体重も教えてもらってないし、臨月の内診もなかった。。
何も知らなかったから「こんなものか」って思っていたけど今考えるとすごいおかしいよねーー;
結構いい加減な病院だったかも。。



デジカメの写真スゴイきれい!!
これでベビちゃんの写真撮るのたのしみだね^^

>りんごさん。
病院によっていろいろなんですね~。
推定体重はすごく気になるところなんですが、産まれるまでのお楽しみになるのかも。

私、写真撮るの苦手なので、できるだけたくさんとってちょっとでも上手になろうって思ってます(*^_^*)

推定体重

デジカメの写真、すごくきれいv-410いいなぁ、新しいカメラ!うちのは古いから、こんなにきれいに写ってくれないですよ。チビちゃんもきれいに撮れるからうらやましいなぁi-237

推定体重を「多分、十分大きい」なんて、なんかはっきりしませんねi-229でも、推定体重って誤差が大きいから、あえて教えてないのかもしれないのかなぁ。
どっちにしろ、もう十分大きくなってる時期ではあるんで、何キロで生まれてくるのかも楽しみですねi-179旦那さんが居てくれるときに産まれますように祈ってますv-290

おしるしじゃないかもっていうこともあるんですねv-356
ワタシは相変わら血性おしるしもナイし、さらにおりものもほとんどありませんv-409

赤ちゃんの推定体重計ってもらえなかったんですね。生まれたときのお楽しみですねi-236

ちよひなさんも「おしるし」じゃないっぽいんですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
初たまだし、おりものとかにちょっとでも変化があると、もしかして!って思っちゃいますよね。
臨月のお腹って、短期間で急に大きくなりますよね!!
私も2週間ぶりに会ったダンナにビックリされましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
このお腹もあと少しと思うと、名残惜しい気もしますね。

>おじゃるさん。
最近のデジカメってやっぱりすごくいいですね!今まで使っていたものと比べてもめっちゃきれいだし、すごく動きも早いです(*^_^*)

体重は結局分からずじまいでした(^_^;)
旦那さんがいるときに、産まれて欲しいので、最短でも今日だと思っていたけどなかなか兆候はないですw
遅くなるかな~(^_^;)

>さくらんさん。
おしるし?って思ったときのような、ドロンとしたおりものは全くないですよ~。
あれは、なんだったの?って感じです(^_^;)

>ゆ~さん。
今日も実母が家に来て、お腹の大きさにびっくりしてました。
自分では全く分からないけど、だいぶ、大きくなってるみたいです。

このお腹にも慣れっこなので、出産したら寂しくなるかもですね~(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/179-f394ed83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
