ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 04. 16

38週3日 眠い・・・

妊娠して特に後期に入ってからは眠気がすごいです。
私は元々、趣味『寝ること』って言っていたくらい、寝ることが大好きなんですが、現在、昼寝するのがとっても幸せ(*^。^*)
熟睡する方だったけど、眠っても1・2時間で目が覚めてしまいますが、それでも気持ちがいい!!
夜は胎動&お腹の張りが激しいけど、昼はそうでもないのでリラックスして眠れるのかな。

今日は午前中、洗濯・掃除そして、妹からもらった『カラフルなモップ』を使って、床の水ぶきをしました。
この『カラフルなモップ』フローリングには使いづらく、かなり力をいれないといけません(^_^;)
自分で雑巾がけしたほうが、楽かもと思いながらも、気合入れて水ぶきをしたら、どっと疲れがでたようで、午後からは完全にベッドとお友達になってしまいました。
そんなこんなで、今日も散歩せず・・・。
このまま、赤ちゃんお腹にとどまってしまったらどうしよ(^_^;)

ベッドに横になりながら、この前妊婦仲間であるマダムからいただいた
『育児の原理』を読みました。
0002.gif

小児科医の先生が書いた本なんですが、一見難しそうな本(分厚いし)ですが、読み進めていくと、なるほどなぁって思うことがたくさんあって、妊娠中から気をつけたいことなんかもあって、今の時期に読んでよかったな~って思いました。
3歳までの育児に関する内容でした。
私はまだ実感できないところですが、気をつけるべきことを今のうちに把握できてよかったと思います。
赤ちゃんの成長に合わせて、とっても参考になる本だなって思いました。

旦那さんがお土産に、『たまごクラブ』と『ひよこクラブ』を買ってきてくれました。ありがとう~(^o^)/

4/17は新月です。
出産ラッシュになるのかな~!
最近、ブログの妊婦仲間が出産していってるので、この期間に一気に産まれたりして~!!
私はまだまだっぽいな~・・・

COMMENT▼

どうも!

入院中のベッドより失礼します。
待ち遠しい日々だね。38W3Dと言ったら私が出産した日だ。でも初産はやっぱ遅れることが多いみたいね。お腹が大きい時は早く身軽に寝返りうちたい!って思ってたけど、今は縫ったお下や痔やパンパンに張ったおっぱいが痛くてやっぱゆっくり眠れない。今のうち眠れる時にいっぱいねむってね!

私も最近お昼寝毎日してる♪
なんか昼の方が熟睡できるみたい。
今のうちにたくさん寝ておいてね!

きっとお腹の中が居心地が良くてゆっくりしたいなぁって思ってるんじゃないかな?
私は1人目の時散歩なんてほとんどしなかったけど予定日の1日前に産まれたよ^^

>てぃださん。
出産おめでとうございます(^o^)/
出産後も色々悩みはつきないですねぇ。
私はいつになったら、赤ちゃんに逢えるかな~(*^_^*)
38週も後半に差し掛かってくると、ちょっと心配になってきました(^_^;)

入院している間、ゆっくりできるときはゆっくり過ごしてくださいね!!

>りんごさん。
いよいよ明日ですね~(*^_^*)
散歩は明日から頑張る予定です!
母からも、散歩しなさいっておいかりの電話が来ました(^_^;)
今度の日曜日を狙って、がんがん歩いてきます!

りんごさんも、明日の出産頑張ってくださいね!
安産お祈りしています(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/181-0997bdf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
