ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 04. 17

38週4日 任天堂DS

旦那さんからクリスマスプレゼントにもらった、任天堂DS。

いくつかソフトを購入しましたが、今とってもはまっているものがあります。

それは・・・
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』

以前、松島菜々子がCMしていた、脳年齢とかがわかるゲームです。
漢字・算数・音楽他色々なトレーニングメニューがありますが、
今一番お気に入りなのは、『細菌撲滅』というゲームです。
ss15.gif


『細菌撲滅』は、トレーニングではなくて、トレーニングの合間に脳をリラックスさせるための、息抜き用のゲームです。
内容は、テトリスなどと同じパズルゲームで、これがめっちゃはまります。
簡単・普通・難しいの3モードがあるんですが、簡単をやり始めると軽く3時間はかかります。
今は旦那さんがベストスコアを出しているので、抜きたいんだけど、なかなか難しい。
それも、1日1回しか結果が残らない。
これでリラックスできているか謎です(^_^;)

-----------------------
今日も何事もなく過ぎました。
予定日まであと10日です。
両方のお母さんからも、「どう?」っていう内容の電話がきました。
特に私の母は、日曜日に見た私のお腹の大きさにびっくりらしく、
早く産まないと大変だ~と思ってるみたいです。
こればっかりはね、赤ちゃんのタイミングだしね。

土曜日に看護師さんから、水曜日くらいからガンガン歩けば
ちょうど週末に産まれたりして!
という、ありがたい助言をいただいたので、明日から、ガンガン歩く予定です!

旦那さんも明日から4日間、出張なので寂しいですが、私もこの4日間気合をいれるぞ~!
前駆陣痛、おしるし、来いーーーーーーー(^o^)/

COMMENT▼

ゲームでもして、疲れたら寝て、
のんびり待ってなねー^^
果報は寝て待て、ってね♪
そういや私もDSしまいこんだままだな・・・w

>meguちゃん。
「細菌撲滅」やり始めると時間がかかるから、めっちゃ気合いれないとできないのよ~(*^。^*)
散歩しようと思ったら、大雨です・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/182-568ec0e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
