ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 04. 18

38週5日 車の運転

今日から土曜日まで旦那さんは出張に行ってしまいました。

土曜日の検診のために、車を使いたいからということで
旦那さんを会社に送ってきました。

私の運転の姿勢だと、ハンドルにお腹がくっつきそうです。
急ブレーキ踏んだらとか、後ろから追突されたらとか考えるとめっちゃ怖いです。
もういいかげん、車の運転は辞めたほうがいいのかな?とも思いますが、車がないと不便なところなので、注意しながらも乗ってます(^_^;)

ところで・・・
午後から、旦那さんに頼まれた荷物を取りに、前職場へ行ってきました。
久しぶりの前職場。事務所も教室も休憩所も、模様替えをしていて雰囲気が変わってました。スッキリしてた!
生徒さん用のレンジがあったのにはビックリ!!
前の生徒さんからの寄贈品らしいですが、あったら便利ですもんね。
今まではポットだけだったからな~(*^_^*)

今まで男の職場!っていうイメージだったんですが、旦那さんと社長が出張のためいないのもあってか、女性色が強く明るい感じになってました!

昼休みを狙っていたんですが、15分程長居してちょっと仕事を中断させてしまいました(^_^;)
久々に元同僚&社長の奥さんと話ができて楽しかった!!

-------------------------
今日から歩くぞ~!!と張りきっていたら、天気は最悪、大雨です。
とりあえず、会社からの帰りにスーパーに寄って、ちょっと店内を歩き回ってきました。

そして、前にネットで見つけた妊婦体操の中にあった、「スクワッティング」がイイ!と聞いたので、辛くならない程度にその姿勢をやりました。傍からみると、笑えますが(^_^;)

ちなみに見つけた妊婦体操のURLです。
http://www.jozuni.net/jozuni/mama/taisou08.html

COMMENT▼

車の運転、私は実家に帰ってから親から止められました^^;
(母が急に発熱した時にはしちゃいましたが)
うちの実家も車が無いと不便なとこなので、自由に動けなくてストレス溜まっちゃいますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">

妊婦体操、良さげですね!!
天気悪い日が続いてるので、ちよひなさんを見習ってやってみようかなぁ~(*^-^*)

「スクワッティング」よさそうですね。
いま実家でほとんど家事をやってないのでi-229お散歩以外に動いてないから家の中でできるのでやってみようかな♪
あと1週間くらいな続けれそうi-236

>ゆ~さん。
やっぱり、臨月妊婦には車の運転は危険ですよね。
家から歩いていける距離に県立病院があるんですが、そこだったら、歩いて検診にいけるんだけど、前職場に近い方の病院に通ってるので、車がないとなかなか難しいです。

妊婦体操気が向いたら、フルコースやってあとはスクワッティングとか腰痛予防のものとかだけをやったりしてます!

>さくらんさん。
結構、ハードな動きがないので楽ですよ~(*^_^*)
ただ、おしもが痛いと辛いですが(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/183-2c6b46b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
