ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 04. 24

39週4日 マッサージ&夢

今日は午前中は雨。
午後からは雨が上がってちょっと天気がよくなりました!

母が祖父の入院付き添いの合間をぬって、家に遊びに来ました。
祖父の容態はよくなってきているようで、インフルエンザの薬も飲まなくてよくなったとのこと。
あとは、喘息が落ち着いたら退院できるかもとのことでした!
祖父が入院している病院はインフルエンザがまた流行っているらしいので、今回はお見舞いは難しいかな~(^_^;)
ま、良くなってるとのことなので安心です(*^_^*)

母から「階段の上り下りがいいらしいよ~。」と言われたので、住宅の階段を上り下りしてきました。
私の住んでいる住宅は7階建て。
この体では結構つらいです。
途中、休憩しながら(休憩の方が長かったりしてw)ですが(^_^;)

前々回の検診で、看護師さんから『おっぱいマッサージ』してね~。
といわれたので、毎日やっているんですが、昨日から少しだけ水みたいなものが出るようになってきました。
「おおー!!」と、ちょっと感動です!!
産まれたときに、すぐ母乳が出てくれたらうれしいな!
私の乳頭は残念ながら赤ちゃんには飲みにくいタイプらしいので、それが一番心配です。

夢といえば・・・

夜は相変わらず熟睡できません。
なので、覚えてはないけど、夢はかなり見てると思います。
今朝の夢ですが、赤ちゃんを出産した後の夢をみました。

寝てて目が覚めると、家じゃなくて、横には旦那さんがいました。
旦那さんが「おつかれさま」っていうので、
私は「何のこと?」って思ってると
旦那さんが「出産おつかれさま」って。
私は、赤ちゃんを産んだ記憶がなくて、確認のためにお腹を触ってみたら、相変わらずの大きなお腹。
あれ?赤ちゃんが産まれたってことは、お腹が小さくなってるはずなのに、大きいままっだったので、
私は「赤ちゃん産まれてもお腹は引っ込まないんだね」
といってすぐ目が覚めました(^_^;)

出産する夢ではなくて、出産後の夢でした。
夢の中でも、記憶がなくなるくらいすごい衝撃だったのかな?ってびびっちゃいました(^_^;)
実際目が覚めた後も、お腹を触って確認してしまいました(^_^;)

-------------------------
<今日の体調>

変わりませんが、お腹は常に張ってる感じです。
甘いものを食べるとなぜか、赤ちゃんの動きが激しい(^_^;)

COMMENT▼

甘い物スキ。

赤ちゃんて、甘いもの食べると胎動が激しくなるよねぇ~。フシギ。

お腹にいる間から味覚もあるらしいから、甘いもの食べるとうれしいのかも。

ちなみに、母乳もママの食事で味が変わります。産んだ後も食事には気をつけなくっちゃなのですi-241

私も右が飲みにくいみたいなんだよねー。
けどね、飲ませ続けると不思議と形が変わってくるのよ、けっこうびっくりするけど。
それでもダメなら、飲ませるための保護器みたいのもあるよね、使ったことないけど。

夢、やっぱダンナさん帰ってきてから生まれるよってことなのかな?
2人一緒に私の誕生を迎えてね♪っていう赤ちゃんからのメッセージかもね^^

>まっきぃさま。
ほんと、甘いものと胎動の関係って不思議!!
母乳って食べ物で味が変わって、赤ちゃんもおいしくないときは飲んでくれないらしいね。
産んでからの方が、甘いものから遠くなりそう(^_^;)

>meguちゃん。
なんか陥没って言われました(^_^;)
人と比べたことがないから、普通だと思ってたよ~。
今は、マッサージする前に、乳頭吸引機なるもので、ひっぱりだしてます(^_^;)

夢が正夢になるといいなぁ(*^。^*)

私も妊娠中似たような夢見たよ。
リアルなんだか・・・って感じだよね。
でももうすぐってことには変わりないんだろうね。

うちのチビはあまりおっぱいを口に含んでくれなくて、そばで見てた母が「乳頭がデカイんじゃないの?」だって・・・。そんなこと言ったって・・・。ちょっと凹み。
母乳に関してはかなり苦戦中です。

>てぃださん。
母乳育児・・・
やっぱり、簡単じゃなさそうですね~。
赤ちゃんも、早く上手に飲めるようになってくれるとうれしいですね!!

今日は絶不調なんですが、前回逃したバウンサーをゲットしに、ホームセンターに行ってきます!(徒歩2分)
雨が降ってるのが気がかりなんだけど(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/189-11bd8eab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
