ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2006. 03. 07

初めての検診!

家のすぐ目の前に、婦人科のクリニックがある。
近いので、そこへ行くことにした。

まず、インターネットで、どういう服装でいったらいいか
尿検査のためにトイレは控えるとか
色々、情報を頭に入れていざ出陣!

①受付・・・保険証を出し、問診表を書いて、受付簿に記入。妊娠検査の所に○(恥)

②検査・・・妊娠検査薬で確認済みだが、クリニックでも尿検査で確認。

③診察・・・一番最後の生理の始まった日や、月々の周期を説明。

④内診・・・エコーで確認するために内視鏡を使う。

4年くらい前に一度、受診したことがあるクリニックなので
割とリラックスしていった。

去年の11月くらいから、妹にならってちゃんと生理があった日を
つけていたので、③の所は安心だったけど、
周期が安定していないらしく、実際は排卵が遅れたのでは?
ということだった。
妊娠はしてますよ!って言われたけど、エコーには素人目にはよくっわからない
位の小さいのがあったらしい。

④の内診が一番きつかったけど、何よりきついのは検査する前。
下着をとって、いすに座るんだけど、勝手に回って、勝手に足が広がるのw
前回はビックリして、大爆笑してたら、先生に怒られてしまったw

とりあえず、子宮がんの検査もしたので、10日後に来てくださいとのこと。

なんか、まだ実感わかないな~

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/2-a094c9af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
