ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 05. 04

入院5日目 5/3

夜中3時から、朝の9時まで優季乃が落ち着くまでと思って授乳した。
それでもおなかいっぱいにはならないらしいのでかわいそうになって、ブドウ糖を10ml足した。
それでもだめ(>-<#)

朝、回診の看護士さんに相談するも赤ちゃんはおっぱいをほしがってるんだからあげないとって言われました。

ずっと寝てなくて、おっぱいのことがストレスになってしまってる。

他の看護士さんに相談してどれくらい優季乃がおっぱいを飲んでいるか計測してもらったら、(10分くらいの授乳後)なんと、プラマイゼロでした(>-<#)

おっぱいの搾乳の仕方を教えてもらってやってみるも全然たまらない。
自分が思っている以上に、出てなくてショック。それと同時に、優季乃にひもじい思いをさせてしまったという気持ちで、かなりブルーでした。

体重も減ってきているし、助産師さんと話をして、ミルクを足すことになりほっとしました。

今日は朝からふとあるごとに大号泣。
かなり、不安定。

明日はいよいよ退院。
私も優季乃も退院OKがでたので、気持ちを切り替えて、頑張ります(*^o^*)

COMMENT▼

頑張ってるね(^-^)
私も病院にいるときはほとんど出なかったよ~、それで体重が増えなくて子どもの入院が延びたくらい(^-^;
ミルクも足しまくってたし。

だいじょぶさ、焦らないで気長にやっていってあげれば。
ね?

ワタシも最初まったくでなかったですよ~v-363
出るようになった今はなかなか母乳をうまく吸ってくれなくって搾って飲ませていますv-388

私も最初はほとんど出なかったですよ。
ちよひなさんの産院は母乳育児に厳しいんですね。。
最初から出るわけないし、お腹が空いて泣いてるの見たら辛いですよね><
私の産院では1ヶ月は混合で!!って感じです。
十分に母乳が出るようになるまではミルクを足さないとダメって言われてるの。

一緒にのんびり頑張りましょう♪

私も…

母乳、ちよひなさんも頑張ってるんですね!私も産後数日はなかなかオッパイが出ず、早く初乳を飲ませたくて焦ってましたf^_^;でも助産師さんたちが助けてくれたり、励ましてくれたりしたおかげで、なんとか少し出るようになってくれましたよ。私の場合はオッパイが出ても、乳頭の形が悪くてなかなか吸い付いてくれないのが今の悩みです。搾乳器に頼るしかないのかなぁって悩んでます(*_*)

頑張ろう!

私もおっぱいについては今だ悩み中です。完母目指してたから…。ミルクと混合にして少しは力が抜けたけど。病院にいる間は何かと制限もあってやりにくいしね。
力抜いて頑張ろうね!

>めぐちゃん。

めぐちゃんもなかなか出なかったんだね。
入院中は頭の中、母乳のことばっかりで、気が狂いそうだったよ(^_^;)
ミルクをあげるようになって、落ち着いたよ!
おっぱいの出がよくなるといいんだけど、優季乃もへたっぴたのよね~(^_^;)

>さくらんさん。

搾乳したら大体どれくらい出るもんなんだろう?私は両方で10~25mlくらいしか出ないのよね(-_-;)

>sakuraさん。

のんびりいかないと出るものも出なくなっちゃいますよね!
退院してから、かなり落ち着きましたよ!ミルクに頼りっきりになりそうな自分が怖いです(^_^;)

>おじゃるさん。

優季乃も飲みにくそうにしてるのよね~
哺乳瓶に慣れてしまったのかな。
飲みにくいのかな~(^_^;)

>てぃださん。

私は母乳に対してこだわりはなかったんだけど、病院の影響で、おっぱいださないと~!ってなっていたのかも。
混合にしてからはだいぶ力抜けました。
まったりと力抜いて頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/200-4c7ba1cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
