ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2007. 05. 11

生後2週間

優季乃が産まれて2週間たちました。

大分お世話にもなれてきて少しは余裕が出てきたかな?

実は退院してからずっと、うちの母がご飯を作りに来てくれているので、めっちゃ助かりました(*^_^*)
実家には帰らないということで、夫婦二人で頑張ろうと思っていたけど、祖父が入院しているので、そのついでに来てくれることになったんです。

色々とタイミングが良くて、ビックリしてます。
産まれてきたとき、旦那さんの出張が終わってからだったし、
入院~退院まで連休に重なっていたので、旦那さんもゆっくり優季乃に会いに来ることができたし、何より私も精神的に安心できたし。
祖父も明日退院というこで、安心だしね。

優季乃も最近、夜はまとめて寝てくれるので、私も一緒にゆっくり寝れます。なんて親孝行!(*^_^*)
ただ今日はいつもよりぐずってたけどね~!

今日は旦那さんが出張中なので、退院後初めて2人で過ごしてます。
いつもぐずったときは旦那さんがうまくなだめてくれるんだけど、私で落ち着いてくれるか心配だ~w

-------------------------
今日、元同僚の奥様であるSさんが優季乃のお祝いとプレゼントを持って遊びに来てくれました!
そのプレゼントなんですが、なんと手作りのスタイとスリング!
しかも、イニシャルの刺繍入りでかわいい!!
スリングは近いうちに購入しようと思っていたところだったので、めっちゃうれしい!
使い方が難しそうなので、家でたくさん練習してから外に出るときに使おう!!

私も余裕がでてきたら、お裁縫がんばってみようかな~(*^_^*)

COMMENT▼

おくれまして

ちよひなさーんっ!大変おくれましておめでとうございます!
新生児なのにまとまって寝てくれるのはうらやましいかぎりです。
うちなはすでに夜泣きのはじまりか?という感じです。超カンシャク持ちだし…赤ちゃんの臭いを嗅いでは癒されてます。
手づくりスリングいいですね~。アタシはTシャツにイラストかこうかなって思ってます。オリジナルTシャツです。

 タイトルが新しくなってる(^_^)。優季乃ちゃん体重増えててよかったね(^O^)。また遊びに行きますo(^-^)o

タイトル変わったんですね~!!
夜すんなり寝てくれるのはうらやましいです。うちは新生児なのか?!っていうほどギャン泣きされるので寝不足です。

スリング

優季乃ちゃんは夜中たくさん寝てくれるんですか!?いいなぁ。うちの子は入院中も実家に帰った今でも、夜泣きがひどくて困ってますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">完全に夜型人間ですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F957.gif" alt="" width="12" height="12">
スリング、私は旦那の兄夫妻にもらったんですけど、使い方がいまいちよくわからないんですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">いただいたものだし、どうも高い品物らしいんで、断念するわけにはいかないんですよねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">うまく使いこなせるようになりたいですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

>キー坊さん。

ありがとうございます!
入院中は完全に昼夜逆転だったんですが、退院してきてから少しずつ夜寝る時間が延びてきて、今では6時間~8時間くらい寝てます(^_^;)
うれしいけど、気になるので起きなさそうなときは起こしたりしてるんですけどね。
私も夜眠ることができるので助かってます!

>モリカさん。

タイトル変えてみました~(*^_^*)
意味はないんだけどね~!
また、優季乃を抱っこしにきてね!

>さくらんさん。

タイトル変更しました~!
意味はあまりないです(^_^;)
まったり的な感じでつけてみました~(*^。^*)
夜寝てくれるので助かってます!
その代わり昼間はご機嫌ななめです(^_^;)
おっぱいで落ち着いてくれるけど、そのうちめっちゃお腹すいてなおさら不機嫌になります(^_^;)

>おじゃるさん。

退院おめでとうございます!!
ちょっとはリラックスできてますか?
スリング難しいですね~。
練習しないとって感じです!
これが実用的になったら、近くのお店にも一緒にいけるかな~って楽しみです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/203-571538fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
