ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2007. 05. 21

1ヶ月健診

今日、親子ともども1ヶ月健診(24日目)にいってきました。

私の方は、まだ子宮内に残っていたらしく、内診のときにそれを取り除く処置がありました。
子宮の戻りも悪露も経過は否。
入院中に飲んでいた薬を処方されました。
早く出てくれるといいな~(^_^;)
生理も早くきそうらしいです。

優季乃の方は発育良好らしく、ほっとしました(*^_^*)

産まれたとき→1ヶ月健診

体重:2764g→3320g(+556g 退院時からは+738g)
身長:48.8cm→50.7cm(+1.9cm)
胸囲:31.0cm→34.5cm(+3.5cm)
頭囲:32.0cm→37.2cm(+5.2cm)

優季乃は午後から健診だったけど、私のもあるので午前中から病院に行ったら、ちょうど健診の時にお腹が空いてしまったみたいで、ギャン泣きされちゃいました(^_^;)
先生の診察のときにも、顔を真っ赤にしながらw
一度家に帰ってから来ようとおもっていたけど、私の診察が長引いてしまったので、そのまま優季乃の健診にも突入しちゃったんです。
健診前はミルクのんじゃだめだということで、旦那さんの気転でおしゃぶり代わりに哺乳瓶の乳首でまぎらわしてもらいました。ごめんよ~(^_^;)

今度はきちっとその前にミルク飲んでから行かないと!!

COMMENT▼

順調ですね☆

優季乃ちゃん、順調そうですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">うちの子の検診は来週なんですけど、どれくらい大きくなったか、楽しみになってきましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">
ちよひなさん自身は処置があったんですね。私も悪露がなかなか減らなくて、長引きそうなんで、ひょっとしたらまだ子宮のもどりが悪いのかなぁって気になってるんですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
生理は悪露が終わった後ぐらいに少しだけ来ることはよくあるみたいですよ。私も2、3日前に「おりもの?」って思うようなのがあったんで、たぶん来るんだろうなぁって思ってます。できるだけ母乳を出さなきゃ本格的なのが早く来ちゃいますねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">

Re: 1ヶ月健診

優季乃ちゃん順調でよかったですね^^
1ヶ月たっただけなのにすごい大きくなってビックリですよね。
もう少し小さい頃を楽しみたいって思うのにあっという間に1日が終わってしまってちょっと悲しいです><

もう少ししたらお出かけも出来るようになるし、もっと育児が楽しくなるね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/208-e5b2b77b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
