ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 05. 31

ベビーカーでの初お出かけ(*^。^*)

私の祖父と母から、出産祝いということでベビーカーを買ってもらうことになり、妊娠前からネットでチェックしていましたが、色々考えて、「アップリカ ベビークルーザー600」というベビーカーにしました。

img10422201313.jpg


同じアップリカには、とってもかわいくて一目ぼれしたもの、しかも重量も軽い!(アップリカ ショコラ680のグリーン)があったんですが、4万くらいするので(高い!)
でも、後ろの車輪が360度回らない。
今回購入したものは、デザインはシンプルだけど、後ろの車輪が360度回るので扱いやすいかも!重量は重いけど、その分安定するかな~と。
2万以内で買えたし!

そのベビーカーが昨日届いたので、梅雨の中休みで天気もいいので、優季乃をつれて近くのスーパーに買い物にいきました(*^。^*)
初めて操作するベビーカー。
扱いが難しいかな~と思ったけど、こだわった後ろの車輪が360度回る機能のおかげで結構スムーズでした!!
最初、優季乃もおりこうにしていたけど、スーパーの中で5分くらいしたら泣き始めちゃいました(^_^;)
近くにいたおばさま方が、抱っこしてあやしてくれたので落ち着いてくれましたが(^_^;)
買うものをリストアップして、早く買い物を済ませないといけないかも!

赤ちゃんを連れていると、いろんな人が声をかけてくれます。
スーパーでは、おばさま方。
家に帰る途中では、かわいらしい女の子とお母さん。
女の子が赤ちゃんにすごく興味があるみたいで、ずっと優季乃をみてました(*^_^*)
1歳と半年くらいという女の子。
優季乃と1年半しか変わらないのに、しっかりしてる!!

小さいときは急激に成長するから、毎日ちょっとした変化でも見逃さないようにしないともったいないな~って思いました(*^_^*)

-----------------------
最近の優季乃のサイクルで、結構体がガタガタです(*^_^*)
私も「夜の女」に徹底してならないといけないかしら(^_^;)

COMMENT▼

いいですね

アップリカのショコラ!あれめちゃめちゃかわいくてアタシはお金あったら買いたかったけど車輪にこだわったら操作しにくいんですね。
アタシはおすわりできるようになったらバギー買う予定です。軽いから。
それまではスリングでがんばります。
昔はスリングとかなかったからか、息子を入れて歩いてたらおばさま方が「ちょっと見せて~」と来ますね
息子に今だけアイドル気分をあじあわせておきます。

ベビーカー

ベビーカーでお買い物したんですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">私も自宅に戻ったら、ベビーカーで買い物したり、散歩したりしたいなぁって思ってます。SOICHIROの反応も見てみたいしhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
あと、私もアップリカのショコラ(水玉のデザインの)を狙ってましたよ。お店の人の勧めでコンビのリッコWに結局したんですけど、私も車輪の動きが気になりました。まだ使い心地はわからないけど、ほんと早く使ってみたいなぁ。

Re: ベビーカーでの初お出かけ(*^。^*)

>キー坊さん。
お祝いで手作りのスリングをもらったので、使いたいなって思ってるんですが、やり方がいけないのか、優季乃はギャン泣きしてしまいます(^_^;)
どんどん重くなってきてるので、家でだっこするときにも使いたいんですけどね~。

>おじゃるさん。
コンビのリッコも良さそうですね!
梅雨があけて、天気がよくなったらあちこちでかけたいな~(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/210-41a30d8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
