ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2007. 06. 05

もう、6月です(*^_^*)

時間が過ぎるのは早いもので、もう6月です。
奄美は久しぶりに梅雨らしく、雨が降ってます。
なので今日は優季乃と一緒にショッピングはおあずけ(^_^;)
早く梅雨があけるといいな~(*^_^*)

優季乃も生後1ヶ月を過ぎ、だいぶまるまるになりました(*^。^*)
抱っこするのもきつくなってきました。
早いな~(#^.^#)

yukino4.jpg


現在、母乳10%・ミルク90%の確実にミルク中心です。
ほとんどミルクなんですが、それでも少しでもおっぱいをあげたいと思って、おっぱいを飲んでもらったあとにミルクをあげるようにしています。

以前に比べればおっぱいも分泌がよくなってきてる気がするんだけどね~。何か、分泌を促す方法があったら教えてください!!

で、ミルクなんですが、毎回100mlを7回~8回くらいあげてます。
2~3時間に1回。ひどいときは、1時間しないうちにギャン泣きしたりして。なかなか難しい。これって飲ませすぎ?

というのも、大人用の体重計なので微妙ですが、4500gって出てきたんです。一気に増えすぎかな~。

睡眠は、夜(12時以降)は全く眠らず泣きまくり、朝(9時以降)は怖いくらい眠ります。昼は定期的に起きてくれるけどかなり熟睡してます。
明け方になると、ギャン泣きがピークになって何をしても難しい。
昼間に色々家事とかできるのでいいのかな~?って開き直ってきてるけどきついですね~。
今日はあまりにもきつくて、午前中ずっと優季乃と寝てました。
4~5時間くらい。ちょっとすっきりしました!

明日は地域の保健師さんが訪問してくれるので、どれくらい成長したか楽しみだ~!!

COMMENT▼

同じです

ビックリするくらい同じです!!
私も母乳:ミルク=1:9ですv-356おっぱいの張りもだんだん弱くなってきてますv-409
うちはミルク120作って飲むだけあげてますが、だいたい120飲んでしまいます。うちも夜中全然寝てくれませ~んv-388

おっぱいを出す方法。それは、
どんなに時間がかかっても吸わせ続けることですかねぃ。
母乳分泌のハーブティーとかも売ってたりするよ。

ママに最後に会ったのはかなーーーり前だけど、
ゆきのちゃん見たら似てルナーと思ったよ^^
ふぁいとー!って感じのポーズ?w

ユキノ おっきくなってるぅ(>_<)
かわいいね☆
私も早くママになりたい...

うちも母乳とミルクの割合同じだよー。おっぱいは気休めであげてるって感じだけど前よりは出てる感じあり。でもミルクも150くらいあげてるよ。一日6~7回。あげすぎ?

うちは…

健診までは、母乳:ミルク=7:3くらいだったんですが、1ヶ月で体重が1.5kg近く増えてしまい
先生に「母乳だけで足りてると思うよhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">」と言われたので、以後、完母になりまさた。
最初は吸われると激痛が走ったりした事もあり、くじけそうにもなったんですが
痛い時は搾乳してたりして何とか乗り切りましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
食事とかは、気を付けてる訳じゃないんですが
里帰りしてて、しかも母が糖尿病なので、自然と野菜&魚→和食中心。
コレが良いのかもhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
あと、食事中は暖かいお茶、以外はこまめに水を飲んで、水分補給してますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F8D1.gif" alt="" width="12" height="12">
最近、ようやく胸が固くなるのが多くなり、少しは出るようになったのかなぁ~と。
もちろん足りなさそうな時もあるんですが、ひたすら吸わせて頑張ってますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/211-53b2139d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
