ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 06. 15

母乳分泌促進について

世の中には、
①完全母乳
②母乳とミルクの混合
③完全ミルク

の大きく分けて3種類あると思うんですが、
私の場合は、混合。
しかも、ほとんどミルクの割合が高い混合です。

元々、母乳育児を目指していたわけではないですが、出ればあげたいなくらいで。
出産した病院が母乳推進だったので多少影響はあると思います。

しかし、出ないものは出ない(T_T)

先日、助産師さんが訪問されたときに、「桶谷式のおっぱいマッサージ」をおすすめされたんですが、電話しても全くつながらず(^_^;)
もうやってないのかな~?
もう1ヶ所あるんですが、家からはとっても遠い(T_T)

以前、ブログの中で「母乳分泌促進するために何かいい方法ないかな~?」って書いたら、母乳促進ハーブティーがあるとの事だったので、思い切って注文してみました!!
ちょっとでも、分泌がよくなればいいな~(*^。^*)

ピジョン/赤ちゃんを母乳で育てたいあなたにマタニティハーブティー ダンディライオンブレンド

PU475_1.jpg


ハーブガーデンショップ/母乳不足解消ブレンド
ハーブガーデンショップ/セイヨウニンジンボク

効果が出たら報告します~(^o^)/

COMMENT▼

母乳には「タンポポコーヒー」がいいって聞きますよね☆
あと私の友達は納豆(豆類)を食べるとよく出るようになった!!って言ってましたv-237
あとはお餅とか・・・??

いい結果がでるといいですね☆

>sakuraさん。
ピジョンのハーブティーに入ってる、「ダンディライオン」っていうのが、タンポポコーヒーと同じものらしいです。
これはコーヒーという感じではないですが、割と飲みやすいです(*^_^*)

納豆か~。
妊娠中はかなり食べたけど、今は全然だ(^_^;)
納豆卵ゴハン復活だぁ~!
ちょっとでも、母乳が増えてくれるといいな~。

ハーブティーのことではないんだけど、
ピジョンの「母乳相談室」だったかな?って哺乳瓶は
母乳の感覚と似てていいらしいよー。

母乳には冷たい飲み物よりあたたかいもののほうがグーよ。
暑いけど、ね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/218-5252f7a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
