ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 06. 20

お見舞い散歩にショッピング

今日は梅雨だというのにいい天気!

優季乃が機嫌よさそうなので、散歩しがてら、先日出産しただんなさんの妹と赤ちゃんのお見舞いに病院に行ってきました。

ベビーカーでいざ出発!!
今までベビーカーに乗るときは寝てることが多かったんですが、今回はぱっちりお目目が開いてる状態。
いつ泣き出すかがちょっと心配(^_^;)

病院に到着!
なかなかごきげんそう!えらいぞ~(*^。^*)
エレベーターに乗り、産科の病棟の階で降りた瞬間。

「ぎゃあーーーーーーーーーーー」

な・なんで~(-_-;)

すると、その階に小学生くらいの男の子がいて、私達に近づいてきました。

男の子「お腹空いてるのかな?」
私「ミルク飲んだばっかりなんだけどねぇ」
男の子「じゃ、抱っこされたいんだね。」
私「そうだね」

ってことで、抱っこすることに。
しかーし、全く泣き止まず(^_^;)
男の子も抱っこするというので、抱っこしてもらうが(すごく慣れてる感じ)だめ(^_^;)

しょうがないけど、立ち止まってるわけにはいかないのでとりあえず男の子にベビーカーをお願いして、私は抱っこして妹の部屋へ。

しかし、その部屋は『母子同室』
泣き止むまで、部屋の前であやしてから会いにいきました。
男の子は暇らしく、ベビーカーを見張ってるよ!ということだったので遠慮なくお願いして妹のところへ。

やっぱり、産まれたての赤ちゃんは小さいな~。
今の優季乃がめちゃめちゃ巨大に見えました(*^。^*)
他の産婦さんからも、こんなに大きくなるんだね~っていわれた(#^.^#)
抱っこさせてもらったけど、めっちゃ軽い!!
優季乃もこんなんだったんだよな~ってしみじみ(#^.^#)

お土産にこの前購入した、母乳分泌促進のハーブティーを思っていったけど、彼女は母乳が出すぎて乳腺炎になってしまってるらしい。
母乳が出なくても出すぎても悩みの種なんだな~。
神様もちょうどいいくらいに調整してくれたらいいのにな~。

そのうち優季乃がぐずってきたので、早々に退散。
いろいろ手伝ってくれた男の子は、小児科に入院してる子らしい。
家にも、小さな兄弟がいて、面倒をみてあげてるみたい。
暇をもてあましているときに私達に遭遇して、いい暇つぶしだったみたい。帰るときはちょっと寂しそうでした。

病院からの帰り、通り道のスーパーで買い物。
買い物をしてるときはおりこうさんだったけど、レジを通ってからめっちゃギャン泣き(^_^;)
ダッシュで家に帰りました!

まだ、優季乃と二人だけででかけるのは怖いな~(^_^;)

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/220-b952e7f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
