ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 06. 28

生後2ヶ月&困った珍客

優季乃も今日でちょうど生後2ヶ月になりました。

小さくて頼りなさげだった体も一気に大きくなり、今ではほっぺたは落ちそうだし、手や足もあちこちにくびれができ、貫禄が出てきました。
首もだいぶしっかりしてきて、抱っこもしやすくなったけど、その分体重が重くなってきてるので、私の肩・腰・ひざはかなりダウンしてます(^_^;)

家にある体重計で量ってみたんですが、なんと5.7kg!\(~o~)/
生まれたときより倍以上になりました。
ちょっと太りすぎかな・・・(^_^;)
だって、ミルクたくさんのむから~w(*^_^*)

最近、笑顔でいてくれる時間が増えてきたので、うれしいです!

yukino7.jpg


-----------------------------
奄美も梅雨が明け、本格的に夏モード突入です!

暑さ対策としては、エアコンを除湿にしているのですが、ずっとつけっぱなしなのもつらいので、風が通る日はベランダの窓と玄関を開けて風を通しています。
今日はそれでも暑いので、早々にエアコンに切り替えたんですけどね。
私でも辛いから、優季乃やちよはもっとついかも。

で、午前11時に唯一エアコンのある寝室へ優季乃を連れていったとき、なんかガサガサ音がするんですね。
何だろう?って思っていると、床に動く物体が!!!

YADOKARI.jpg


見た目はちょっと大きめの貝ですが、これ実はヤドカリ君なんです(^_^;)

多分、山に住むヤドカリだと思うんですが、暑さのため、開いている玄関から進入してきたんでしょうね。
しかもこの殻は貝ではなく、かたつむり(アフリカマイマイ)だと思われます。
かなり、ビックリです!!
今まで、近所に住む友達の子供たちが入ってくることはあったものの、こんな珍客はなかったのでビックリ!
ヤドカリも小さいものはかわいいけど、こんなに大きいと結構怖いです。
これから他にも色々な珍客が増えるのかな~(^_^;)

COMMENT▼

ヤドカリでかっ!ビックリするね。
ゆきのちゃんも大きくなったね。うちも今6キロあるよ。ミルクがぶ飲み。ちょっと心配…。
これから暑さとの戦いだね。うちも今日は早々とエアコンかけてるよ。

ヤドカリかぁ!!!一瞬なにかわからなかったですe-263ほんっとびっくりする珍客ですねe-282

うちもこないだ体重測ったら服来て6キロでしたi-183最近ちょっと増えすぎじゃないかって心配してますi-195でもちよひなさんも同じって聞いて安心しましたi-179

奄美は梅雨明けしたんですねe-491
奄美行ってみたいです

ゆきのちゃん、2ヶ月おめでとうございますe-415
成長は嬉しいですが、ホント抱っこが大変になりましたよね。。v-356
私もかなり肩がヤバく、そして腕は鍛えられてきましたi-229
(ダンナにも「ママの腕になってきたな」と言われました)

ヤドカリくん、ほんとに大きいですね!!
まさに珍客ですよね。
でも小さい虫とかでも苦手なので、ちょっと怖いかも。。v-399

祝!2ヶ月☆

ゆきのちゃん、2ヶ月おめでとうございますv-274
写真のゆきのちゃん、笑ってるv-9かわいいなぁv-398もう5.7キロもあるんですね。うちも結構ミルクを飲むほうだと思ってたんですけど、たぶんSOICHIROはまだ5キロちょっとかなぁってところです。順調で何よりですね~。

やどかりがカタツムリの殻の中にいる!おもしろ~いi-237

2ヶ月おめでとうございます☆
もう5.7kgもあるんですねv-10
chisakiはまだ5キロないかも・・・。。
顔も身体もしっかりしてるから3~4ヶ月に間違えられるんだけどね。。

こんな大きいヤドカニ見たの初めてです!
きっと怖くて大騒ぎしてそう(笑)

すごっ

珍客すごーい。うちにはゴキがでましたよ。1時間くらいうろたえながら、なぜかニコニコしてるショウゴを抱いてました。ダーリン起こして退治して寝ることできたけど昆虫大嫌いなアタシには夏は恐怖です。
ユキノちゃんかわいらしいわぁ。
着てる肌着はセパレート?女の子らしくてかわいいね。

子供の笑顔はかわいいですよね。話し掛けたりしたら答えてるようにお喋りするから「あ、うちの子、かしこい!」と親バカになったりしちゃいます。
自慢して歩きたいですよね。

>てぃださん。

春生まれは育てやすい!って色んな人から言われたけど、南国だとそうもいかないかもですね(^_^;)
あせもとか熱中症とか気をつけなきゃって思ってます。

沖縄にもこれくらいのヤドカリいませんか?

>さくらんさん。

他の方もだいたい6kg前後みたいですね!
私も安心しました~!

奄美は海以外何もないですが、ぜひ遊びに来てください~(*^。^*)

>ゆ~さん。

私はとくに、左の手首は笑えるくらい力はいらなくなってしまいました(^_^;)
お菓子の袋とか、回してあけるタイプの蓋とかに苦労してます。

>おじゃるさん。

ここには、めっちゃでかいかたつむりがいるんですよ~。
最初みたときはビックリしました!

最近、ご機嫌なときは声を出して笑ってくれます。めちゃうれしい(*^。^*)

>sakuraさん。

体重は多分ミルク飲んでるからかも。
よく、ミルク太りって言われますよ~。

>キー坊さん。

肌着はセパレートですよ~!短肌着とズボン。ズボンはめったに着ないですけどね。
暑いのでもっぱら短肌着1枚です(*^_^*)

たまーに、話しかけたとき「うん」って感じで反応してくれたりすると、天才!って思ったりしちゃいます。
親ばかだ~(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/222-6ab7b9f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
