ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2007. 07. 26

成長

もうそろそろ3ヶ月です。
妹が遊びに来ていたときに身長を測ったら60cmを超えていてビックリ!
どおりで、服が合わなくなったり、ぴったりになったりしてるもんね。

22日から今日までずっと昼夜逆転がなくなり、

朝 8:00~9:00に起床
昼 ずっと起きてる
夜 11:00~1:00には就寝(添え乳で、そのまま朝まで)

うんこも早い時間(とはいっても夜)になってきたし、うれしいです!

私も今まではお昼に起床~明け方に就寝っていう感じだったので、体がずっとだるかったけど、今のサイクルだと時間がゆったりで余裕ができたせいか体の調子・精神的にもいい感じです(*^。^*)
今、ラジオ体操の音楽で起きてます(*^。^*)

<最近の優季乃>

・今まで左手だけを食べたり、眺めたりしていたけど、右手も食べるようになった。
でもまだ役割的には、左手「食べる・眺める」、右手「服・タオル・タグなんかをつかむ」です。
そして、右手と左手を合わせて食べたり、手をあわせたりしてるときもあります。
そのとき、上半身は横向きの姿勢になるけど、下半身はあお向けのまんま。下半身も動くようになれば、寝返りが近いのかな~。

・お座りの姿勢が好きみたい。

・起きているときに近くにいないと、甘え泣きする。

・だいぶ首がすわってきた。抱っこが楽ちん。

・ガラガラやにぎにぎなどのおもちゃを持っていられるようになった。
でも相変わらず興味はなさげ。

・反応してくれるようになってきた。
遊んでいるときに、お気に入りだと笑ってくれたり。


あとは、バウンサーになれて欲しいかな~。
あまり好きではないようです(^_^;)

COMMENT▼

ゆきのちゃんも成長してますなぁ。
うちはまだ右手オンリー。両手を合わすこともないし体を横向きにすることもほとんどないしガラガラも握らない。のんびり屋のようです。体だけでっかくなってます(;^_^

>てぃださん

成長というか、横綱の貫禄です(#^.^#)
ガラガラは無理やりもたせてるんですけどねw

仰向けで寝ているときにぐずって泣くときの、体の移動がはんぱなくすばやいですw
逆はいはいできそう(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/230-cb66e781

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
