ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 07. 30

ミルク・哺乳瓶&ハプニング(-_-;)

<ミルクについて>

私は相変わらず母乳とミルクの混合なんですが、母乳はもっぱら朝一と、夜寝かしつけるためのもので、母乳とミルクの役割分担がはっきりしてきています(^_^;)

今までは出産した病院でお土産にいただいた『すこやか』というミルクを使っていたんですが、これがなかなかお高い(^_^;)
高くて2800円くらい。一番安かったときで1890円。
大体は安いドラッグストアで2000円ちょっとです。
ま、2000円ちょっとでも十分やすいのですが、大体1週間/缶って感じなので、ひと月のミルク代だけで1万くらいになってしまいます。

で、前々から気になっていたとっても安いミルク『はいはい』1680円。
これを試しに使ってみて、優季乃が気に入ってくれればこれにしようかな~って思って、購入してみました!

まず、優季乃の反応ですが・・・特に変わりなし。
絶好調で飲んでいます。

で、ちょっとした変化が!!

今まで『すこやか』を飲んでいたときは、1日1回の大量うんこだったのに対し、『はいはい』だと1日2回~3回はうんこしています。
今日で2日目なんですが、昨日は2回今日は3回!
量も大量です(*^_^*)

何だか、うんこをしてくれるのは体によさそうなので、この調子が続けば『はいはい』に完全切り替えしようかな~と思ってます。
ま、お世話的には、1日1回の方が楽なんですが(^_^;)

このごろは、160mlを5回~6回/日飲んでいます。


<哺乳瓶について>

哺乳瓶は病院で『NUK』をおすすめしていただいたので、『NUKのSサイズ』を使っています。
優季乃はミルクを飲み終わるのが早くて、なかなかご機嫌で飲み終わることがないので、違う種類の哺乳瓶もためしてみようと、『母乳実感のYサイズ』というのを買ってきました。
使ってみると、最初はとまどっていたもののなれたらしく、これもかなり早くで飲み終わってしまいます。(10分くらい)
両方とも飲みにくいらしいんですが(^_^;)


<ハプニング>

優季乃の大量うんこの処理で久々にしっぱいしてしまい、今回初めて1人で優季乃をお風呂場に連れて行きおしりを洗ってあげました。
そこで、なれてないせいか手が滑ってしまい頭からお風呂場の床へダイブ!!
頭をぶつけてしまいました(-_-;)
本人はビックリして、ギャン泣き。
私もどうしようどうしようってあせってしまったけど、すぐ機嫌もよくなり笑っていたのでひと安心(^_^;)
でも頭だとあとから症状がでることもあるかもと思って、とりあえず様子を見てるけど大丈夫みたい。

これからも「ヒヤリハット」気をつけなきゃ!


うつぶせにしたら、ようやく顔が上げられるようになりました!
yukino11.jpg

COMMENT▼

やっぱりー?

私も明治のはぐくみから和光堂のはいはいに変えたらうんちがよく出たよ。しかも黄色いの。今も使ってます!
うちの子も7キロ超え。ムッチムチです(^^)v

うちは「ほほえみ」です

うちは「ほほえみ」を病院にいるときからずっと使ってるんですけど、ママ友に聞いたら「ほほえみ」は便秘になりやすいそうなんです。
今のところ一日1回出てるんで、よしとしてるんですけどね。
やっぱり、メーカーによって違うんですね。

優季乃ちゃんのうつぶせ姿、かわいい(*^_^*)
うちは何度やっても顔があげられません(ーー;)
首がすわらないのはそのせいなのかもしれないんです。
早くこんな姿をうちの息子も見せてくれないかなぁ。

はじめまして・・・かしら?
いつも読み逃げしてます。三歳半と2ヶ月の姉妹がいます。
混合で「ほほえみ」から「はいはい」に変えたのですが・・・
もともと1日に1回だったのが、2日に1回、3日に1回と間隔があいて、先日は4日ぶりの大量ウンチでアタフタしました。
個人差なのかしら。

うつ伏せの頑張り姿かわいいです!!
早くうちの子も、こんな格好が出来るようになるといいな~。


ゆきのちゃん大丈夫だった?!
頭だから心配だよね><
なんでもなくてよかった。。

手のムチムチがカワイイ^^
「赤ちゃん」って感じ☆
うつ伏せも頑張っててスゴイ!!

ミルクってたくさんあるからスゴイ迷うよね。
うちも託児所に預けたいからミルクあげたいんだけど何をあげたらいいかわからなくてまだ試してないの。
退院してからあげてないから飲んでくれるかわからないんだけどね。。

うちの子も昨日ソファーから転落させてしまいました(><)
うつぶせに落ちてて、その間声も出なかったみたいで・・・昨日一日ザンゲでした。

うちは、森永の「E赤ちゃん」を使ってます。両親共に花粉症だから病院でコレを薦められたので。でもめちゃ高い!!安くても2900円だから月に1万2千円もミルク代です(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/232-b70716c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
