ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 08. 06

\(^o^) 祝生後100日 (^o^)/

今日で優季乃は生後100日です。

もう、100日なんだなぁ~。
まだ、100日なのかぁ~。

そんな感じです(*^。^*)

100日のお祝い『お食い初め』を家族3人でしました。
生まれて初めて、吸い物を作りました。

・お吸い物1
・お吸い物2
・鯛の塩焼き
・赤飯

実は、1日中ご機嫌ななめだったので、『お食い初め』のお祝いはどうなるかな~って思ったけど、旦那さんにそれぞれ食べさせてもらって(食べるまね)る間は、ご機嫌でいてくれました。

yukino12.jpg


これで一生、食べ物には困らないぞ~!!

COMMENT▼

おめでとう!

すごい!ちゃんと作ったんだね。食べ物には困らないね!
100日って早いようで遅いようでって感じだよね。これからの成長も楽しみ!

豪華!!

100日おめでとうございます!
これちよひなんの手作りなんですか!?だとしたらすごいなぁ!!

っていうか、考えたら優季乃ちゃんが8月6日で100日ってことは、うちは5日で100日ですね。やっぱ、一日間違えてた・・・(-_-;)
ま、どちらにせよ100日がめでたく迎えられて、食にも困らないはずだからよかったんですけどね☆

優季乃ちゃんの立て向き姿もかわいいですね♪

>てぃださん

頑張って作ったんですよ~(*^_^*)
そんなに手間がかかるものがないので、頑張るほどではないんですが、母に電話で手順とかを聞いて挑戦してみました!

ほんと、時間がたつのは早いなぁ~(*^。^*)

>おじゃるさん

手作りしてみました!(#^.^#)
でも、そんな手間がかかるものでもないんですけどね。
初めて作った割にはよくできた!!(自分に甘いだけ)

私も100日の数え方迷いましたよ~。
生まれた日を入れるのか、入れないのかで(^_^;)
それでブログのカウントダウンにカウントアップをつけて、それを見て8日って判断しました!

おめでとうございます

優季乃ちゃんも100日おめでとうございます。
これからもママ業がんばりましょう♪

お吸い物すっごく美味しそうですネ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/234-99a04cc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
