ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 08. 09

BCG

BCGの予防接種を打ってきました。

行った病院は、以前助産師さんからのおすすめと妹が勤めている、そして、小児科専門の夜間診療を行っているということで決めた病院です。

まず小児科外来の待合室に行くと、すでに予防接種を受けた赤ちゃん、待っている赤ちゃんがいました。

私達も受付をして待合室で順番を待つことに。
優季乃は元々ごきげんではなかったのですが、おとなしくしてくれてました。

するとちょうど優季乃と同じくらいの赤ちゃんが予防接種を終えてでてきたんですが、すごいギャン泣き(^_^;)
優季乃はどうしてるかな~と思って顔を見てみると、じーっとその赤ちゃんをみています。次第に表情が曇り気味になり、目はうるうるして、まっかになって、口はどんどんへの字に(^_^;)
名前を呼ばれて診察室に行く頃には、泣いちゃってました(T_T)
すすり泣き状態です。

看護師さんにも
「泣くのはまだ早いよ~」
なんて、言われてるよ(^_^;)

服の片腕だけ脱ぎ(遠山の金さん状態)スタンバりますが、何が起きるの??って感じで不安そう。
先生が注射をするところを消毒すると、体がこわばってました。
あとは、口の中を見られるときもされるがまま(^_^;)

いざBCGを打つと一瞬だけギャン泣き。

しかし、その後は注射が終わって安心したのか笑顔になってました!

今度は来月、3種混合の1回目です。
今回は印鑑注射だけど、次回は本格的な注射デビューです。
さて、泣かないで注射できるかな~。



ま、泣くでしょうが(*^。^*)

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/236-e2eb4556

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
