ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 08. 12

祝!初寝返り\(^o^)/

もうそろそろ寝返りするかな~と思ってはいたんですが、今日生まれて初めて寝返りしました!!

「1回できたらコツをつかんで簡単にできるようになるよ!」

と聞いてたんですがその通りで、今日だけでも7回くらい寝返りを見せてくれました。
本人もできたことがうれしいのか、めっちゃ声を出して大爆笑してました(*^。^*)

寝返りできたのはうれしいけど、これで目が離せないので大変です。
子供って本当に成長めまぐるしいですね!

↓記念動画です(*^_^*)

COMMENT▼

すごーーい!!おめでとうございます

うちはまだ寝返りしなそうです

あともう一歩という感じなんですけど(;→д←)


ついこの間産まれたばっかりだったのに、子供の成長って早いですね

はじめまして

5月5日生まれの女の子のママです。
もう寝返り出来たんですね!!
うちはうつぶせでまだ45度顔を上げるのもなかなかです~。
うつぶせ運動のやり方がわからなくて・・
でも、3ヶ月健診の問診表に出来るか書かなくてはいけなくて、あわてて練習始めた所なんです。
又、遊びに来ます♪

おお、おみごと!
コドモの成長ってほんとに早いねぇ・・・
これからどんどん楽しく&目が離せなくwなるね♪

おめでとう

すごいっ!寝返りおめでとです!!
しっかしユキノちゃんムチムチ度がすごいね~顔がムニムニしててかわいいぃ。
ショウゴもはやく寝返りしないかなぁ~。ウギャアウギャアするだけでまだみたいだよ。練習かねてゴロゴロ転がしてたら大爆笑するだけだし(笑)やっぱ女の子って早いんだねぇ。

>ロビンさん

寝返りしちゃいましたよ~(*^_^*)
太っているので動きにくいかと思いきや、ビックリです!
あと1歩なら、もうすぐですね!!
うちは、あと1歩から早かったですよ!

>ちぃママさん
初めまして!
誕生日がこどもの日なんですね!!

うちは、うつぶせはお風呂のあとに1回くらいやってました。
ちょっと前まで全然だめでしたよ!
健診が近くなってきたあたりからようやく顔をあげてくれるようになりました。

健診いって思ったんですが、うつぶせのときに両手を合わせてあげると顔を上げやすいのかもです。
両手が開いていると力がいるみたいですよ!

>meguちゃん
ほんと成長早いよね(*^。^*)
ちょっと寝かせておこうとおもっても、すぐ寝返りしてしまうから
目が離せなくて大変。
自分でまたひっくり帰ってくれると安心なんだけどね(^_^;)

>キー坊さん
そう、ムチムチなんです。
ほっぺたが落ちまくってるし(#^.^#)
女の子って成長早いんですかね~
うれしいけどこれから大変そうです。

すごい!

携帯からなので動画が見れないのが残念。でもすごいなー。
うちはする気配もないよ。ムチムチだからかなーと思ってたけど関係ないんだね。うちの子あまり動かないから心配…。

すごい!!

ゆきのちゃん、見事な寝返りですね!!
すごいっ!!!(((o≧∇≦)o

うちの花は、うつ伏せで遊んだり、体を起こしてあげたりすると喜ぶんですが
寝返りはまだする気配がありません。
ある日突然したりするのかなぁ~。

うちもです

ゆきのちゃん寝返りおめでとうございます!!
うちの子も最近寝返りを覚えました!!最初はなかなか最後の肩が抜けなかったのですが、一度できるようになると何度もできるようになってマス!!寝返りすると目が離せなくって心配ですが・・・今まで以上見てて飽きないですね☆

おめでとうございます☆

すごい!!まだ3ヶ月なのにもう寝返りうてたんですね♪
なんか動画見ながら応援しちゃって、できた瞬間は思わず拍手しちゃいました(^.^)
上手に頭もあげられてるし、これだけ頭があげられれば寝返りうってもそれほど心配ないのでは?
うちはまだまだ首もすわらないし、うつぶせにしても首があげられないんで、寝返りなんてとてもとても先になりそうです。
うちも寝返りうてたら動画撮りたいなぁ。

>てぃださん
優季乃は生まれてすぐから、横向きになったり、頭を軸にしてくるくる回ったりと落ち着きがないので、寝返り早かったのかもです。

>ゆ~さん
優季乃は横向きを頻繁にするようになってから早かったですよ!
うつ伏せが嫌じゃなかったら、やってみよう!って思うかもです。

>さくらんさん
さくらんさんとこも寝返りするようになったんですね!
ほんと、1回できるとこつをつかむみたいですね!学習してるな~って感心します!
自分であお向けになれるまで、ひっくり返し屋頑張りましょうね!

>おじゃるさん
実はおじゃるさんのブログみて(真似っこ)動画の貼り付けやってみました!

首のすわりですが、うちはかなり早い時期から立て抱きを強要されていたので(優季乃の好み)首のすわりが早かったのかもです。

動画ぜひブログにUPしてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/238-14299f09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
