ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 08. 23

(笑)

赤ちゃんの笑顔って見てるだけで幸せになりますよね。

優季乃も笑顔を見せてくれることが多くなってきて、とってもうれしいです(*^_^*)


ですが・・・

顔はめっちゃ大爆笑なのに、声を出さないんですよね。
優季乃が声を出すときは、泣いてるとき・不機嫌で何かを訴えているとき・何かをしゃべっているとき(といっても微かな声です。ひそひそ話程度)

初めて大きな声を出して笑ったのをみたのは、初めて寝返り成功した日でした。

「なんだ~!この子は大きな声で笑えるではないの!!」

しかし、それ1度きり。
やはり笑うときはサイレントです。

母はうるさいくらい大きな声で笑っているのに、そんなにお上品にならなくてもいいよ!なんて思ったり。

ですが!ですが!!
今日、久々に大きな声で大爆笑してくれました。

きっかけは、『ドラマ ちびまるこちゃん』のゲームの音楽。

ちょうど夕飯を食べていたんですが、そばで寝かしていたらぐずって寝返りしまくるので、ハイローチェアに乗せてメリーさんを見せておこうと思い乗せてたら、テレビから

「♪うらら~うらら~うらうらの~♪」でおなじみ、山本リンダの曲が流れてきました。
なぜか私はノリノリで優季乃に向かって歌いながらダンスをしたら、なんと声をあげて笑いまくり!!
私もうれしくて、ノリノリで歌いまくり、踊りまくり。
かなり気に入ってくれたみたいでした(*^。^*)

めったに声を出さない娘が声を出して笑っているので、旦那さんも箸をとめてビデオを片手に!!
しかし、その時にはもう飽きてしまったらしく、声を出して笑ってくれなくなりました(^_^;)残念!!(T_T)

母がしゃべりすぎて、子が逆に静かってこともあるのかしら?
旦那さんはしゃべらないタイプなので、旦那さん似なだけなのかも。


以下、独り言。
---------------------------
もうすぐ産後4ヶ月。
最近、懐かしいダルさや痛みが続いています。

ああ、1年ぶりにヤツが来る気配。
それも、とびっきりきついのが・・・
嫌だよう。怖いよう。

1ヶ月健診では先生に、「早く来ると思う」といわれていたけど、
早いほうなのかな~?

COMMENT▼

うちも

声あげて笑ったことないよ。ひそかに「あはは」くらい。基本的にクールなのかと思ってたけど突然爆笑するもんなんだね。
しかし生理ね…私もまだだけど来そうで来ないのが続いてる。あぁ、まためんどくさいね。

まだまだこれからですよ!!

うちもめったに声にだして笑いませんよ。
よく「きゃっ、きゃっ!」って笑うって聞きますけど、うちは声に出すって言っても「あ~~(高めの声)」って感じで控えめです^_^;

月に1回のお客様、もうすぐ来そうですか?・・・
私は先月半ばぐらいにそれらしいのがちょこっと来た以来まだ来てないんですけど、母乳がほとんど出なくなってきたから、かなり本格的なのが近づいていそうです。
早い人は産後1ヶ月で来ちゃうみたいなんで、早いほうってわけじゃない気がしますよ。
女性だからしょうがないとはいえ、できればもうしばらくは来ないでほしいですよね~。

>てぃださん、おじゃるさんへ
みんなそうなんですね(*^_^*)
優季乃だけかと思ってました。
今からたくさん笑ったりしゃべったりしてくれるだろうから、気長に待つかな~(#^.^#)

例のヤツですが、来る!っていう感じが2週間あったんですが、昨日今日と遠のいてる感じです。
ホルモンバランスも崩れているんだろうな~。
ま、来ないほうが楽なのでいっか~(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/242-f049d8c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
