ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 08. 28

生後4ヶ月

優季乃は今日で4ヶ月になりました。

自宅で計測してみました。

体重:8100g
身長:63訂正62cm
カウプ指数:20.41訂正21.42(太りぎみ)

体重が8kgオーバーです(#^.^#)
成長曲線を少しはみだしてしまいました。
ま、動くようになれば痩せるだろう~(*^_^*)
太ってることで、抱きやすいのでそれはそれでOKです。

<最近の優季乃>
●口をとがらす(笛をふいているみたいに)
●寝返りをしたあとに仰向けに戻る(まだ3回くらい)
●よだれがスゴイ!
●私を見てすごく笑ってくれる。母だと認識してくれている?
●おっぱいを飲む力が強くなった(乳首が痛いです)

yukino15.jpg


以下独り言 -------------------------

この前、1年ぶりのヤツが姿を現しそうだ!

と書きましたが、兆候すら消えました(^_^;)

何だったんだ~?って感じです。

ちょうど2週間調子が悪く、下腹部痛や下半身の浮腫みなどがあったんですがね。

兆候が消えたと同時に、優季乃がおっぱいを飲む力が強くなったのか、乳首が痛くなりました。
関係あるのかな~。
ま、来ないなら来ないでラクなのでいいんですが、兆候がスパッとなくなったのでびっくりです。

現在、別で体の調子があまりよくないので、兆候がなくなってもスッキリさわやかを楽しめない!!
夏バテかな~(^_^;)

COMMENT▼

おめでとう

四か月だね。日々の成長はほんと早いよね。例のヤツは私も兆候(排卵痛らしきものや高温期のダルさ)があったのにあれから一ヵ月半、まだ来ません…。
私のブログへのコメントありがとう。あれからまだ進展はないけどまた報告します。

4ヶ月☆

お互い4ヶ月になりましたね~。
うちはせっかく成長記念日だったのに、風邪でお祝いらしいこともできず・・・
でも優季乃ちゃんはかなり順調そうですね♪
大きいってことは健康な証拠!!寝返りも早くうてたし、いい意味で体がしっかりしてきますね。

>てぃださん
てぃださんも兆候きてるのに遠のいてるんですね。
どっか悪いのかな?って思ってたよ。

いいアドバイスできなくてごめんね。
てぃださんもあまり思い込まないようにね!

>おじゃるさん
風邪は大丈夫ですか?
寝返りもできるようになったんですね!
結構、突然ですよね(*^_^*)
これから、もっと目が離せなくなるね(^_^;)
私達も頑張ってひっくり返しましょう唐(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/245-4c6d2b84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
