ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 09. 01

しゃべれるっじゃ~ん♪

優季乃は4ヶ月に入って4日目ですが、ここでまた変化が!!

突然昨日あたりから、なんか1人で「あ~う~」言うようになりました。

もしかして、3ヶ月健診のときの『あ~う~と言ったりしますか?』
の『あ~う~』ってこのこと?
私はその時は、たまにひそひそおしゃべりをすることもあったのでとりあえず、『YES』にしていたんですが、これか~!!

っていうか、遅っ!(*^。^*)

おとといくらいから、やけにしゃべってます。
特にリラックマやコリラックマに(#^.^#)
お義母さんには、
「歌ってるがね~♪」と言われました。

確かに、しゃべってるというよりは歌ってるみたいに聞こえる。
優季乃は歌に目覚めたのか??
将来は歌手かな~(*^。^*) なんつって(^_^;)

---------------------
今年入って2回目の親戚のお通夜に行ってきました。

優季乃も2回目。
生まれて4ヶ月なのに2回目です。

今年は今月までで、亡くなった人が2人。
新しく誕生した命が3人。

とっても不思議な感じ。
こんな感じで新しい世代に時代は移り変わるのかな~。

COMMENT▼

おしゃべり

うちも何やら宇宙語をしゃべってます。とりあえずわからないけど、「そうなの~。わかる。わかる。」とか言いながら相槌うってます(*^_^*)
優季乃ちゃんは歌を歌ってるんですか?かわいい~♪
うちもパパみたいにオンチにならないように、今から歌わせておかなきゃ!

うちもおしゃべりだけは上手だよ。赤ちゃんの言葉は喃語っていうんだってね。うちは今のうちからABCの歌とか掛け算九九の歌とか歌って英才教育もどきやってます(^_-)

それは、島の人が言うところの、「イングー」ってヤツよね。
よく、ご年配の人が、赤ちゃんをあやすときに、「イングー」って、言ってあやすのを、昔は、なんだなんだ!?ってフシギに思ってたよ(^_^;)

うちもうるさいくらいにしゃべってますよ♪
千咲は明らかに威嚇してるみたいにしゃべるけど^^;

CDとかかけてたら一緒に歌えるようになるかな?!


>おじゃるさん
私もとりあえず、「そうね~!」って返事してます(*^。^*)
かわいいですよね~(*^_^*)

>てぃださん
それはいい考えですね!
優季乃は山本リンダの「狙いうち♪」が好きみたいなので、それを踊りながらうたったり、「おもちゃのチャチャチャ」とかをうたうんだけど、今のうちから英語の歌ってのいいかも!

>まっきぃ。
へぇ、「イングー」っていうんだね。
初めて聞いたよ~(*^_^*)
前あったときよりも、笑うようになったよ!

>sakuraさん
威嚇ですか(*^_^*)
分かるような気がします。
うちもたまに怒ってるとき、迫力ありますもん(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/246-b98a6df5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
