ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 09. 06

三種混合 第1回目

今日は三種混合の第1回目の予防接種に行ってきました。

前回、BCGのときは周りの赤ちゃんの泣き声に反応して泣きはじめ、注射のときも泣いてしまいました(#^.^#)

今日も泣くだろうね~って旦那さんと話をしていたんですが、
今日は全然泣きませんでした!
三種混合の方がちゃんとした注射なのに~。

それも、注射してる間ずっと注射器をガン見してました(^_^;)
私でも無理だ~それは。

ま、何をされたか分かってないからなんだろうけど。
痛くはなかったのかいなw

注射のあと様子見で30分待合室にいましたが、その途中眠かったらしくそれで少しぐずってましたが。

第2回目は27日。
次は泣くかな~(#^.^#)

yukino16.jpg

COMMENT▼

私も注射をガン見は無理~。たくましいね。注射の時って親の方がドキドキしない?
うちはBCGもまだだなぁ。

えらかったですねーv-7
大物になりそうな気配を感じます

うちも来月受けてきます

調子に乗って慣れない絵文字を入れたら、ちょっとふざけたものになってしまってごめんなさい
編集しなおそうとしたのですが、できませんでした・・・

女は度胸!?

注射をガン見!ですか!?すごい度胸ですね。
うちはまだ三種は打ってないんですけど、たぶんBCGの時の様子からして次も泣くと思います^_^;
BCGのほうが針がいっぱいだからやっぱり痛いのかなぁ?

>てぃださん
ガン見するの無理ですよね~(>_<)
ほんと、親の方がドキドキですよ~!
自分の子が泣くのも気になるけど、周りの子への影響も気になる。
BCGの方が赤ちゃん嫌かもですよ。押さえつけられるから。
見た目にも痛そうでしたよ(>_<)

>ロビンさん
すでに体重は大物です(^_^;)
絵文字見にくいですからね~、気にしないでくださいね!
私は選ぶのがめんどくさくてあまり使ったことないでした(#^.^#)

>おじゃるさん
度胸というか、何も分からないからやれることだと思いますよ。
先生は「4ヶ月なら、注射が痛いっていう記憶がつかない。すぐ忘れるよ」って言ってました。

多分、赤ちゃんは注射の痛みよりその前の診察の段階で嫌な予感がするんじゃないかな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/247-0a67c993

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
