ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007. 09. 08

いないいないばぁ\(^o^)/

最近、優季乃は声を出して笑うことが多くなりました。

毎日笑いのツボは違うようで、どうにかして笑わせようと頑張ってます(^_^;)

よくテレビとかで『いないいないばぁ!』ってやったら赤ちゃんが笑うっていうシーンがあるじゃないですか。
前々から我が家でも『いないいないばぁ!』をやっていたんですが、笑うどころか眉間にしわが寄ってすごい冷たい表情になるだけ(-_-;)
優季乃は嫌いなのかな~って思ってました。

で、本日、だめもとで『いないいないばぁ!』をやったら、
笑ってるではありませんかー!!
それも、声を出して!!


やったーーーーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/


すごくうれしくて、ビデオまで撮っちゃいました!!



ちょっと心配事が。
昨日から大きいほうが出てません(^_^;)
出なくて1日だったのに、生まれて初めて2日更新です。
お腹くるくるマッサージや足の運動とかもしたけどダメみたい。
明日は出るかな~。
お腹がパンパンなのでかわいそうです。
ま、本人はいたってご機嫌なんですが(#^.^#)
ミルクを「はいはい」に変えてから順調だったんですが、ここのところミルクを飲むサイクルがくるってしまったっていうのも原因の一つなのかな。

今日は優季乃が生まれて初めてラーメン屋に行きました。
外ごはんはこれで2度目。
妊娠中からずっと食べたかったラーメン屋さん。
いままでタイミングが悪くて(お客さんがいっぱいで)食べることができなかったんですが、祖父と母に誘ってもらっていってきました!

やっぱりここ(やまと)のラーメンはうまいっ!!
初めて食べた祖父も大絶賛してました~(*^。^*)

優季乃も泣かずにおりこうさんでいてくれてうれしかった!

でも、旦那さんも私も急いで食べなきゃいけなくて(交代で優季乃を抱っこしてたから)、ゆっくり味わうことができなかった。
ま、仕方ないけどね~(#^.^#)

COMMENT▼

後半、「いないいないばぁ」の声の間に
息切れしてるように聞こえます。ものすごい連続技。


逆に土台(足)の方からは
声が聞こえない
その非対称さが、またたまらないです。

すごいi-199
声がでてますねi-233
うちの子は、いないいないばぁでは声を出して笑いませんi-195
でもゆきのちゃんの笑い声うちの子と同じように笑いますi-234すごいケラケラ笑うからこっちも楽しい気分になりますね★

>くまぞおさん
はい、確かに息切れしています(^_^;)
かなりしつこいです(^_^;)
だって、めっちゃ笑ってくれるからうれしいんだもん(*^。^*)

>さくらんさん
うちもやっと笑ってくれたんですよ~(*^。^*)
それまでは、とっても冷ややかでした(^_^;)
笑ってくれると幸せな気分になりますよね!
私も『いないいないばぁ!』しながら、笑い泣き状態です!

声出して笑うと嬉しいよね。でもうちは乾いた笑い…。
うんちは一週間出ない人も多いらしいよ。今日には出るといいね。
外食は週1でやってるなぁ。ゆっくり食べれないけどね。

笑ってる♪

すごい!!ちゃんと笑ってる!!かわいい~v-9
うちは多少声に出して笑うけど、優季乃ちゃんみたいにかわいい声をいっぱい出して笑ってくれないですv-356

便秘は2日ぐらいなら便秘って言わないみたいですよ。
1週間だとさすがに病院へ行ったほうがいいらしいんですけどね。
うちは逆に下痢のように頻繁にウンチがでてるから心配ですi-230

>てぃださん
その後、次の日には出てくれました(^o^)
ちょっと神経質になりすぎたかな~。

優季乃はよっぽどでないと声を出してくれないですよ。
ツボを探すのが大変(#^.^#)

>おじゃるさん
この日はめずらしいくらい大爆笑だったんです。
いつもこうだとうれしいんだけど(^_^;)

実は次の日に出てくれました(*^。^*)
よかった~!
頻繁に出るのは赤ちゃんにとってもママにとっても大変ですね。
1週間が目安なんですね。覚えておこう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/248-f610790c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。