ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 09. 14

カルシウム

前回のブログで2日うんこが出てない!
便秘かーーーーーーーー!!!

と、思っていたら

次の日に、解消してくれました(*^_^*)

1週間くらい様子見して、病院に行くといいみたい。
その間、「の」の字マッサージとか、足を動かしたりして自然な排便を促したりしたらいいのかもですね。

解消してその後は今までどおり1日1回になりました。
ですが、なんとなくモノが固くなってるような。


実は最近、近所のドラッグストアでミルクを購入した際店員さんに

「カルシウムを補ってあげないといけないですよ」

といって、粉末のカルシウムを勧められました。

「1日1回、ミルクに混ぜて飲ませてください。」とのこと。

赤ちゃんのためだといわれれば、やってあげないといけないかな?
と思って、そのカルシウム粉末を購入。
夜寝る前のミルクに混ぜて飲ませて1週間くらいです。


そのカルシウムを加えたあたりからなんですよね。
うんこが固くなってきたのは。

・・・良く考えたら、優季乃はほとんどミルク(母0.5:ミ9.5くらいの割合)なので、カルシウムはミルクから十分足りてるのかな?
とりあえず、今週いっぱいはカルシウム入りを、来週はカルシウム抜きにして様子を見てみます。
変わらなかったら、これがなくなるまでは足してみようかなと思っています。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/249-704cee8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
