ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 09. 17

敬老の日&停電(>_<)

今日は『敬老の日』

ということで、優季乃のばぁば達(旦那さん母、私の母)と曾じい(私の祖父)のところへプレゼントを持って遊びにいきました。
せっかくなので、最近買ったワンピースを着て行くことに!
だいぶ女の子らしくなりました(*^。^*)

yukino19.jpg


まずは、旦那さんの実家へ。

旦那さんの実家へ遊びに行くときに限って機嫌が悪くぐずるので、お義母さんもそのイメージが(^_^;)
でも今日はすごく機嫌がよく、抱っこのときも笑顔でいてくれました。
優季乃からのプレゼントも気に入っていただけたみたいでよかった!


その後、私の実家へ。

妹も仕事が休みだったので一緒に実家に行くことに。
この日は妹の誕生日&結婚記念日だったので、ガトーショコラをプレゼントしました(*^_^*)

実家ではまずお墓参りに行くことに。
用意していった花を持って、優季乃が産まれて初めての墓参りへ。
家では祖父がちょっと若い感じのジャージを着ていたことにビックリ!91歳には見えません(*^_^*)
優季乃も抱っこしてくれました。

祖父と母に敬老の日ということでプレゼント。
喜んでくれまいたが、母は初めて(初孫)のことなのでビックリしてたかな(#^.^#)

実家には古いパソコン(Windows98搭載 IBM APTIBA)があります。
私が8年くらい前に初めて購入したパソコンなんですが、
今では祖父のゲーム(四川省)専用機になっています。
去年そのパソコンの調子が悪くなりリカバリーしたんですが、祖父のお気に入りのゲームはパソコンに元々入っていたものではなかったので、ずっとパソコンの電源はOFFでした。
今回、ゲームのデータをCDRに落とし使えるように設定したら、祖父も喜んでくれ早速やってました(*^_^*)
以前はずっとすわりっぱなしでやってたみたいです(*^_^*)
いい、頭の体操になるかも。

----------------------------

午後9時

私の実家から帰ってきて、夕ご飯・優季乃のお風呂もすませ、あとは優季乃が眠くなるのをまって寝かしつけをしようと思ってまったりしていました。

いきなり、家の電気がプチッと停電してしまいました。
外を見ると、信号機もついてない。
近くのコンビニも非常灯だけついてる状態。
何故か山の上の住宅や街灯はついてます。
そして、山の下が消えると山の上がついて、山の上が消えると山の下がつく。
1時間半くらい、ついたり消えたりを繰り返してました。

停電=台風 のイメージがあるんですが、確かに台風は近くにいたものの風もそんなに吹いているわけではなく、雨も降ってない。

扇風機もとまっちゃったので暑くて仕方ない。

なので、家族3人真っ暗な外にでてちょっと夕涼み(*^_^*)
優季乃はぐずることなくおとなしくしてました(^_^;)

COMMENT▼

うちは今年はバタバタして敬老の日やってないなぁ。お母さんもお爺ちゃんもかなり喜んだろうね。  
停電、前回の台風の時ありました。20秒くらいだったと思うけど大人二人はあたふた。パッとついた時SOLAはバウンサーからおっこちそうになってたよ(*^_^*)

ワンピースとってもかわいいv-238
やっぱり女の子っていいですよね

おばあちゃん、優季乃ちゃんが笑顔でうれしかったんじゃないでしょうか
一番のプレゼントですね

>てぃださん

曾じいじもばあば達も喜んでくれました~(*^_^*)

ちょうど、抱っこしていた時(優季乃はうとうと)に停電になったので本人はあまりびっくりしてなかったです(#^.^#)
トータル20回くらいはついたり消えたりしてたんじゃないかな~。
「またですか~(>_<)」
「いいかげんにしてー\(~o~)/」

ってな感じ。

今も原因は不明ですよー。

>ロビンさん

初めてのワンピースです(*^_^*)
やっぱり、こういうの着せるとちょっとお姉さんになりますね!
これから大きくなるともっと色々な洋服を着せたくなるかも!

笑顔みると癒されますよね!
曾じいじ、ばあば達も喜んでくれました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/252-95a2ae38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
