ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 09. 22

びすた

今日は夕方から旦那さんのお姉さんのうちへ行ってきました。

お姉さんのうちに行くのは実は2度目。

前回は、別のお姉さんが帰ってきていたのでみんなでバーベキューをしようと誘っていただいたんですが、優季乃はお姉さんの飼い犬(外で飼ってるA・B)に思いっきり吠えられてしまいギャン泣き(>_<)してしまいました。
即効、帰りました(^_^;)

今回は、旦那さんに「パソコンで書類を作成したいが使い方が分からないので教えてくれ!」という要望があり、私達もついでにお邪魔することになったんです。

最近、ちょっとだけならお座りができるようになった優季乃。
せっかくなので、リベンジ(ワンコと仲良くなる)させようとおもって床にお座りすると、ワンコ(室内で飼ってる小さな犬C)はめちゃめちゃ接近!!
優季乃はびっくりして思わずワンコの顔を手ではたきました(^_^;)
ワンコは怖いものって思ってるのかな?

お姉さんのパソコンというのが、一番新しいOSの『Windows vista』
OFFICEソフトも含めて扱うのが初めてだったため、ちょっとワクワク(*^。^*)

操作してみた感想は、「余計な操作が増えて扱いづらくなってる」
WordもExcelも、ツールバーに必要なものをおいてたら余計にメニューを開く必要はなかったし、今までだったらメニューも種類は少なかったのでてまどることはなかった。

ま、ちょっとしか操作していないから、変な感じがするのかも。
今までのOFFICEから一新してるからな。

このままだと「パソコンのインストラクターだったから分かるでしょ?」なんて言われたら困るわ。
電気屋さんに行く度に触りまくろうかなぁw(大迷惑)

私がお姉さん夫婦に使い方を教えることになり、旦那さんが何故かその書類を作成することになりました(プラス、プリンターのセッティング)w

優季乃は一瞬ワンコでびびりましたが、最後までごきげんでいてくれました!!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/254-66285fcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
