ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 09. 27

三種混合 第2回目&公園デビューw

今日は三種混合の2回目でした。

前回は一瞬泣いただけだったので、今日は泣くかな~と楽しみにしてました(#^.^#)

結果は、前回同様一瞬泣いて終わりでした~(*^。^*)

ただ、泣きそうだったので他の事に気をそらせたりはしたんですけどね。

先生から、

「この子は今体重何キロあるの?」

っ言われたので、

「8.5キロ(ちょっと前に測ったもの)です」

って答えたら、

「1年分だなぁ~(^_^;)」

って言われました。

どういう意味だろ??
1歳くらいの体重ってことなのかな?

看護師さんにも、おいしそう~って言われちゃいました(^_^;)
プニプニしてて気持ちいい!とも。
赤ちゃんはこれでなくっちゃとも言われました。

これは”ほめ言葉”ととっていのでしょうか(^_^;)
周りを見渡しても、太っちょナンバー1なのよねぇ。


次はポリオです。

昭和50年~52年の人はポリオを受けてない人が多いらしく、ポリオを受けた後の赤ちゃんから感染することもあるそうな。
私も一緒に受けるかなぁ・・・
小児マヒって大人でもかかるのかな?怖いなぁ(>_<)

----------------

予防接種後、せっかくなのであちこちドライブ。

久々に、モスで色々買って公園で食べることに!

優季乃も公園デビュー?しました(#^.^#)

公園には赤ちゃんや小さなお子さん連れの方が、続々集まってきました。
すでにお母さん方はお知り合いのよう。
その中に入っていくのは、最初は緊張するかもな~なんて。

色んな遊具もあるし広いしいいな~と思ったけど、家から遠いのでなかなか来ることはないかも。
でも、こんな公園が近くにあったらいいな~(*^。^*)

COMMENT▼

ゆきのちゃん一瞬で泣きやむんだー。うちは並んでる時から泣いてるよ…。
私は52年生だけどポリオ受けたかわかんない(@_@;)SOLAはもうすぐだけど、受けた後しばらくはウンチからウィルスが出て感染するから気を付けなきゃいけないらしいね。

予防接種

うちも今日三種混合でしたよ。でも、1回目です!
泣きましたよ~。一瞬どころか、大暴れして先生を困らせました。この子力強いねってi-229
あと、次回はうちもポリオです。
接種したかどうかわからなかったら、自分の母子手帳で確認できますよ。うちは旦那も私もその年代ではないけど、念のため確認しましたよ。ウンチはどうしても手についちゃうんで、怖いですよね。

ムチムチ

ユキノちゃん、うちのゴンと同じくらいだよね~ムチムチ触ってたら癒される。
前記事のコメになるけど、うちもビッグダディ見てました。旦那が画面見ながら「ここはまださかえてるから。うちのばぁちゃん家はもっと田舎。なんもない。小川流れてる」と言ってた。
来年奄美に行く予定ですがかなりワクワクドキドキします。
なんもないってどれくらいだ???と。

ユキノちゃんのオスワリしながらジム遊びかわいい☆ゴンをそれで遊ばせたら壊しそう……。

>てぃださん
私は自分が生まれたときの母子手帳を見たら受けてるようでした!
でも、同じ51年生まれの旦那さんは?です(^_^;)
ま、きっちり手洗いしたら大丈夫かな~(#^.^#)

>おじゃるさん
母子手帳で確認したら、受けてました~(^o^)/
なのでちょっと安心。
でも、怖いよね~。
きっちり、手洗いしよ~(*^。^*)

>ピノコさん
多分、ゴン君に近いと思いますよ~(*^。^*)
でも、優季乃は身長が低いですけどね(^_^;)
毎日、むちむち太ももやおしりやほっぺたなんかを触りまくってます(*^。^*)

そういえば旦那さんは奄美の方なんですよね!
ダディの住んでるとこより田舎ってどこだろ?
私の実家はダディと同じ村なんですよ~!
来年奄美に来るとき、会えたらいいですね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/257-35a7696f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
