ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 09. 28

生後5ヶ月

優季乃は今日で5ヶ月になりました。

自宅で計測してみました。

体重:8600g
身長:63cm
カウプ指数:21.67(太りぎみ)

先月から500g増でした(#^.^#)
体重の割りに身長が低いのが気になるところです。


<最近の優季乃>
●寝返り返りができるようになった(左回りのみ)
●めちゃめちゃ笑顔!
●相変わらずよだれがスゴイ!
●少し1人でお座りできるようになった
●動いてるからか、ちょっと体が締まった?
●果汁を少しずつ飲むようになった。
●表情が豊かになった(*^。^*)
●奇声をあげるようになってきた(#^.^#)

もうそろそろ、離乳食を始めなきゃって思ってます。
大変そうだな・・・
とりあえず、ブームにのって『バンボチェア』を注文したので、これがとどいてから始めようかなって思ってます(*^。^*)
お座りの形が好きなようなので気に入ってくれるとうれしいです(*^。^*)


yukino21.jpg

COMMENT▼

子どもって、タテに伸びる時期とヨコに伸びる時期が交互なんだよ。
動くようになってくる時期と背がのびる時期が重なるのか、そのうち不思議なほどスッキリした体系になってくるよーv-290

うちのムスメ・10ヶ月、最近背がのびる時期に入っていて、「細くなりましたね」とよく言われますw

>めぐちゃん
そっか~、優季乃は今横に伸びてる時期なんだね(*^。^*)
安心したよーー(^_^;)

今のまま変わらないでいてくれてもうれしい気がするけどね。
重いけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/258-96829478

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
