fc2ブログ

ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

2007. 10. 06

ポリオ 1回目

今日は、ポリオの1回目を受けてきました。

受付は昼1時半~2時半まで。
今日はちょっとゆっくりで2時過ぎに到着しました!

人がたくさんいるかな~と思いきや、遅い時間だったためか数えるほどしかいない(#^.^#)
そのおかげで、全く待つことなく終了~(*^_^*)
めっちゃ、ラッキー☆彡

優季乃も眠そうではあったけど、ぐずることなく平和に終わりました。

ま、ポリオは口の中にチュッ!ってスポイトみたいなので入れるだけだからね。

それよりも、これから1ヶ月のオムツの処理に気合を入れねば!って感じです。

今度のポリオは5月。
次の予防接種は来月の初め、3種混合の3回目です(*^_^*)
これで、予防接種ラッシュは落ち着くのかな?

COMMENT▼

予防接種ラッシュもう終わりそうだなんて早いですね
うちなんてまだBCGしか終わってません(笑
来週ポリオ行ってきます

ポリオの後、オムツに変化があるのですか??

うちも1日に行ったよ~。
ベンPっこなので、オムツはわりと安全?(違w

順調!

予防接種順調に進んでますね☆
うちは今週の木曜日にポリオ1回目の予定です!
三種は予定通り行けば12月までには終わるんですけど、どんどん寒くなってくるんで、風邪をひいてしまわないか心配です。
期間が決まってるのに体調を崩すと予定が狂うから困りますよね。

>ロビン☆さま
ポリオ接種後のウンには、ウイルスがまじってるらしいです。
それに感染するおそれがあるんだって(^-^)
恐いね~(;-o-)

>めぐさま
ポリオ後、ウンに触ったら恐いよ~って思ってたら、今まで以上に手に付くようになったよ(^o^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/260-ac34c616

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター