ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 10. 28

生後6ヶ月 ~HALF BIRTHDAY~

優季乃は今日で生後6ヶ月です。

●体重:9200g
●身長:64cm
●カウプ指数:22.46(太りすぎ)
とうとうカウプ指数が『太りすぎ』になってしまいました(-_-;)

<最近の優季乃>
・離乳食のお粥を少しずつ食べられるようになった。
・うつぶせで方向転換ができるようになった。
・お座りはOK
・すべての方向に寝返りOK
・寝相が悪いwおかげで私はグッスリ寝れないです。
・夜何度も起きてしまう。
・何でも口にするので困る。
・右手にほくろ発見!

ってな感じでしょうか。

そして、昨日からゴホゴホ言ってるときがあるので、風邪引いたんじゃないかって心配です。
元気いっぱいなので大丈夫かな?


ところで…先日、大変なことが!

夜、優季乃をいつものようにベッドで添い乳で寝かしつけ、眠ったのでちょっとトイレに行ったら、その間に寝返りしてベッドから落ちてしまいました\(~o~)/

すごい泣き声にビックリ(-_-;)
寝返りしだしてから柵のないベッドに1人で寝かせるのは危ないなって痛感しました。
何もなかったからいいけど、打ち所が悪ければ…(>_<)
赤ちゃんの成長を甘く見ないようにしなくてはっ!!

yukino32.jpg

COMMENT▼

ゆきのちゃんに怪我が無くてほんとよかった!!
日記読みながらドキドキしてしまいました。

この半年あっという間でしたね。
これからの成長がたのしみですね。

ハーフバースデーおめでとうございます!
ユキノちゃんは成長が早いですね。うちはまだお座りが少しできるようになったぐらいです。
離乳食も食べるの下手だし^_^;

それにしても、ベットから落ちたんですか?何もなくてほんとよかったです。
成長も楽しみだけど、心配も増えますね。
でも、もうすぐハイハイかな?

ビックリ!大丈夫ですか?この時期思いもよらない行動するせいか、何かと痛い出来事をよく聞きます。気を付けなきゃね。
ハーフバースディおめでとう!赤ちゃんの半年の成長って超あっというまだね。

ハーフバースディおめでとう!!
お座りOKですか!?早いですね。

ベットからの転落びっくりしましたね。
子供って大人からしたら、”まさか!”ってのがあるのでお互い色々気をつけましょうね☆

おお、ゆきのちゃんハーフバースデーなんだね、おめでとう^^
目もとがとても愛らしいです!

そしてまたおっきくなってるね!!
しかし寝返りしだすと気をつけないとほんの一瞬で落ちるから恐いですね(>。<)

うちももうすぐ一歳になります!2~3歩歩く出してまた危険が増えそうです、お互い気を付けましょうね☆



>ロビンさん
>おじゃるさん
>てぃださん
>さくらんさん
>shokoさん

返信遅くなってしまいごめんなさい(^_^;)

ベッドから転落事件はかなり反省しました。
今は高い土手を作ってみたりしてるけど、動きがパワフルになってきてるのでこれも危ないのかも(>_<)
もっといい方法考えなきゃ!

お互い気をつけましょう~(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/269-a53e1fee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
