ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 11. 14

育児相談に行ってきた

今日は先日出産祝いをしたマダムに誘われ、市が主催する育児相談に行ってきました。in保健センター

私が到着したときにはすでに0歳~2歳くらいまでの子供とお母さんがたくさん!
保健婦さんが絵本の読み聞かせをしていました。
他にも体重や身長を測ったり、個別に相談にのってくれたり、手作りの離乳食を試食したりけっこう楽しめました!

毎月開催してるらしいので、来月も行こうかな~(*^。^*)

ちなみに今日の優季乃さん

●体重:9190g
●身長:64.7cm

保健婦さんたちに、「しっかりしてる」「大きい」「お母さんは大変だわ~」などの言葉と、「歩くようになれば痩せるよ~」と言われました。
ま、慣れました(#^.^#)

その後、手芸屋さん経由あんちゃんママの家へゴー!

スリングに代わる抱っこ紐を求めた結果、作ってみようかな~と思い、布を買いに手芸屋さんへ。
なんとかわいい手芸屋さんが、保健センターのすぐ近くに!
色々悩み、悩み、悩んだあげく今使ってるスリングと似たような生地を買いました。
さて、ミシン歴3時間の私はうまく作ることが出来るかな~(^_^;)

あんちゃんママもマダムと同じ期の職業訓練生で、ママ歴2年の先輩です。
初めてお家にお邪魔することに!

すっきりさわやか!小さな子供がいる家じゃない!
これだけスッキリしてると気持ちがいいです。
家はものがわんさか(^_^;)
見習わなきゃ(#^.^#)

ゴハンもご馳走になってありがとうです(*^。^*)


yukino35.jpg

yukino36.jpg

COMMENT▼

大きいね~w
抱っこ大変そう(・´ε`・)スッ
がんばれ~お母さんw

かわいいツーショット☆

やっぱり、生まれて間もない子との大きさの違いってすごいですよね~。私も最近生後2ヶ月ぐらいの子とうちのチビを並べてみたんですけど、全然違うんでびっくりしました。
育児相談に行ったんですね。離乳食、やっと食べてくれるようになったけど、最初は私も相談しに行こうかと思ったぐらいです。
でも、まだまだこれからいろんな悩みが出てくるんでしょうね。そういうときに相談にのってくれる人がいると助かりますね。

>とっしぃさん
ご無沙汰です(*^_^*)

そうなんです。大きいんです。横にw
重くて長時間の抱っこは難しくなりました(*^。^*)

>おじゃるさん
赤ちゃんの成長はスゴイですよね~!

写真の赤ちゃんとは3~4ヶ月くらい年が離れてるんです。
優季乃は比較的大きめで、この赤ちゃんは小さめなので特に差が激しいかも(^_^;)

離乳食、これでいいのかな~って今でも悩んでます。
あんまりモグモグしていないのよね~。
来月の7ヶ月健診でまた聞いてこようって思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/273-ead03088

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
