ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 11. 28

生後7ヶ月

今日で優季乃は生後7ヶ月になりました。
1歳まで半分折り返しました。
早いな~(*^_^*)

そんな優季乃ですが…

おととい、初めて下痢らしい下痢をしました。
うんこさんの匂いではなく、ヨーグルトのような甘酸っぱい匂い。
熱を測っても熱はないし、調子も絶好調なので様子をみることに。
結局、下痢っぽかったのは1度きりでした。
ヨーグルトがいけなかったかな~。

昨日の夕方、いただいたお下がりの整理をしていると旦那さんが優季乃の手に赤いポツポツを発見!
それは右の腕や手にポツポツとでておりました。
裸にしてみると背中の右側にも同じようなポツポツ。
左側はまったく出てないです。
やはり熱はないようなので様子をみることに。
本人もいたって元気!
バナナがいけなかったかな…。

そして今朝。
いつもより早く起きた。元気いっぱい!
でもポツポツは治ってなかった(-_-;)
熱もなさそう。
ミルクを飲んで、また眠ってます(^_^;)
ポツポツが増えたり、ひどくなったりしたら病院に連れて行く予定です。

まだ1度も予防接種以外では病院にかかったことがないですが、6ヶ月を過ぎると免疫も落ちてくるらしいので、病院とお友達になる日が近づいてきたのかな~と。

このポツポツはなんなんだろうな~。
部分的なので虫刺され?
7ヶ月になったばかりですが、健康面が心配です。

↓被り物第2弾(*^_^*) 私のネックウォーマー兼ヘアバンドです
yukino38.jpg


↓初めてのマイカー!かっこいいでしょ~(^o^)/
yukino39.jpg

COMMENT▼

祝!7ヶ月!

7ヶ月、おめでとうございま~す☆
できもの、気になりますね。まだ小さいから食べたものが原因ってことはとてもよくあるので、なかなか治らないようなら病院へ行ってくださいね。私なんてちょっとしたことで連れてっちゃってます。
歩行器使い始めたんですか?うちもそろそろ使おうかなぁ。

おめでとう

ポツポツなんだろね。しかも右半分だけなんて。すぐに治ればいいですね。
うちも下痢はヨーグルトをあげた頃だっけなぁ。でもまたあげてみようかな。

早いねo(^-^)o

 あっという間に7ヶ月☆早いね~!
 優季乃ちゃんヘアバンド似合ってる☆かわいい(●^o^●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/275-09aa4914

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
