ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 12. 21

最近の優季乃

最近の優季乃は、

●ずりばいが速くなった。
あちこち行くので連れ戻すのが大変(^_^;)

●立つのが好きみたい。
何回か自分でつかまり立ちしてみたり、よじ登ろうとしてみたり。

●歩行器で移動も器用な感じ。
歩行器は一番低いところに設定してるので移動するためには立たないと動かしにくいけど、立って移動するのが上手になった。

●人見知り。

●歯が前歯の上下2本ずつ生えてきた。

●おしゃべり
<<おしゃべり語録>>
・ぱーぱーぱー…
・ばーばーばー…
・まんまんまん…
・いーーーー…
・ばぶー
・あいあいあいあい…
・はいー
・あちゃちゃちゃ…

などなど(*^。^*)

●ごはん
ミルクを160ml×4~5回にしました。
その分離乳食はけっこう食べられるようになりました。

●喜怒哀楽
特に怒っているのか面白くてやってるのかわからないけど、のどになんか詰まったときみたいに、
「う゛~」っていうのをよくします。
何だろ(^_^;)

●テレビ好き
大丈夫かな~(^_^;)


最近はうちの猫(ちよ)に興味をしめして、毛を思いっきり引っ張ったりしてました。
ちよには脅威の存在かも(^_^;)

COMMENT▼

成長しましたね~

最近、急成長してきましたよね~。
ゆきのちゃんはもうすぐ一人タッチや伝い歩きをしそうな感じですね。歯もはえるのが早いですね。うちは全然はえてきません。いいような、悪いようなって感じなんですけどね。
最近は喜怒哀楽もいろいろ出てきて、動けるようになったからか、いろんなところにハイハイしていって、静かに遊んでいる時間も増えてきたので、少しずつ楽になってきた感じです。


お久しぶりです!!
ゆきのちゃん、大きくなりましたね~v-10
うちの花も5ヶ月半ばくらいから掴まり立ちに味をしめ
今も掴まり歩きをしようと懸命に頑張ってますv-356
どんどん目が離せなくなりますよね。。

あと、花もすごい低い声でよくうなります(^^;
スーパーとかで「可愛いねぇ♪」ってホメられた直後に
「う゛~~~っ」ってオヤジ化するので
親としては苦笑いしてしまいます。。

ユキノちゃん、すごいお喋りさんだね~。
うちは先週くらいからようやく「まんま~」とか言うようになりました。
かわいく「マァマ」と呼んでいただけるのはいつかなぁ(笑)

ハイハイしだしたらしまってきたよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/279-b367e5a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
