ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 12. 16

実家へ&祝!&懐かしい…

~実家へ~

今日は私の実家へ遊びに行きました。
家から1時間かからないくらいですが、上り下りや左右山と海に囲まれた道を延々となので結構行くのに勇気がいるのですw

毎年この時期になると、祖父から実家の庭にあるポンカン(みかんの種類)の収穫(といっても30分もかからない量)の手伝いに呼ばれるので、ポンカンの様子を見がてら行ってみることに。

ポンカンはすでにいい感じに実っていて、今日収穫でもいいんでは?という感じだったけど、祖父の許可が下りず、来週収穫することになりました。

旦那さんは以前取り付けたセンサーライトの調子が悪いとの事でそれをみたり、祖父が使っているパソコン(ゲーム専用w)のカーソルを大きくしたりと色々調整したりとなかなか忙しい(#^.^#)
このパソコンは私が初めて買ったパソコンでもうかなり古いものなんですが、実家で祖父(91歳)が四川省という麻雀牌パズル用に使ってます。
1日中でもやってるらしいです(*^_^*)

優季乃はなかなか会うことがない祖父に興味津々。
かなり挙動不審ですw
でも時間がたってご機嫌になったころには、ずりずり移動して見せたりお話したりと発揮してました(*^。^*)

~祝!~
実家からの帰り、1年に1回行くかくらいの頻度のスーパーへ。
そこで、以前働いていた職場の上司を発見。
今年結婚したということで奥さんと一緒に買い物してました。
来年には赤ちゃんも誕生するということで、めでたい!
それも私と同じ病院、ドクター、予定日4月ということで共通点が!
優季乃と同じ誕生日になったら面白いな~(*^。^*)

~懐かしい…~
大掃除でこの際いらないものを捨ててしまおうと漁っていたら、古いデジカメを発掘しましたw

液晶画面もないので確認もできない、取り込みもシリアルケーブル。
大きさも使い捨てカメラの2個ならべたくらいの大きさ。
SONYのサイバーショットP2が冷たい色みだったのに対して、このEPSONのCP100は温かい感じの写りが好きで捨てられなくて。
久々に電池を入れて写真を撮ってみました。
さすがに粗いw
でも、やっぱり捨てられませんでした。
私のパソコンにはシリアルポートがないので、旦那さんノートパソコンが壊れたら取り込みもできなくなるなw

↓EPSON CP100(30万画素)のカメラで撮りました
yukino41.jpg

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/280-0af2c836

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
