ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 03. 07

危なかった~(>_<)

お風呂での出来事。

優季乃と二人でお風呂に入っていました。
優季乃の体を洗った後、ちょっとお風呂につかまり立ちしててもらう間に
顔を洗おうとしたら、足が滑ったらしくお風呂のお湯の中に。。。

一瞬とはいえ本人は怖かったはず。

つかまり立ちできるようになったからって、お風呂で一人立たせるなんて
もってのほかですよね。。。
かなり反省してます(>_<)

この影響でお風呂や水が怖くなってしまったらどうしよう。

でも、それからすぐにお風呂につかりながら笑っていたので大丈夫かな(^_^;)

お風呂以外にも、いろいろとイタズラしたり行動範囲が広がっているので
常に気をつけておかないとな。


<最近の優季乃>
・ミルクからフォローアップに切り替えた。
・ちよ(猫)と仲良しになってきた。
・抱っこや添い乳でしか眠れなかったけど、背中とんとんで眠ってくれた。(まだ2回だけど)
・ストローで飲めるようになった。
・眠りが浅い。夜2~3回おきてしまうし、昼寝も15分くらいしか眠れない。
・悪いことを理解してる?
ちよの家(トイレがある)の近くに行ったり、テレビの近くにいくと私が注意するからか、注意されると何もなかったかのようにちょこんと座ったり方向転換したりする。
でも、やめてはくれないのよね(^_^;)


yukino52.jpg

COMMENT▼

ユキノちゃんあいかわらすプニプニv-223
赤ちゃんね~水の中って胎児記憶からか怖くないらしいよ。
ベビースイミングとかそのままぼちゃんとプールいれちゃうみたいだし。

でもさすがにびっくりするよね~。
うちは浴槽ないからベビーバスが今だに活躍してるんだけど顔洗ってる間にお湯つかってたゴンが立ち上がってたりするよv-12

前にお湯側の蛇口をひねって熱かったからか泣いてしまってやけどしてないか、すっごいヒヤヒヤしたv-12
ただ大量に出てきた水(ぬるま湯)に驚いただけでやけどなんて全く大丈夫だったからよかったよ。

悪いことは理解はしてるはずよ。うちも「めっ!」、ってゆったらニヤニヤしてるし。
怒られてる実感まだないね~。

>ピノコさん
ほんとヒヤっとしました(^_^;)

悪いことって認識してるんでしょうね。
たまにニヤニヤしながらイタズラしてます。
かわいいけど困った(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/298-5b778ecd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
