ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 03. 12

育児相談へ

毎月恒例の保健センターでの育児相談に行ってきました\(^o^)/

いつもは旦那さんに車で送ってもらっていたのですが、
旦那さんの仕事が決まり車を使うため、交通手段としては徒歩・バス・タクシーとなるわけですが、
交通費かかるのは嫌だ~ということで天気もいいので、久々登場のベビーカーで行ってきました。

結果、片道40分・・・
なかなかいい運動になりました!
何よりめったに通らない道を選んで歩いたので(国道~途中で中に入って、おがみ山~支庁・市役所前~保健センター)懐かしさや、新発見、おがみ山の通りではすがすがしい気分でなかなか楽しかったです。
優季乃は往復ほとんど眠ってました(-_-)zzz

●身長:71cm
●体重:10.78kg

最初は緊張?していたのか動かずじっとしていたけど、時間がたつとわさわさ動き出しました(*^_^*)
のんびり屋なのかな?

今日は、元生徒さんや高校の先輩だけでなく、たくさんのママさんとお話することができました!
子供の体重が増えなくて悩むママ、お座りがまだできないと悩むママ、みんな悩みどころは違うけれど試行錯誤しながら育児やってるのよね!
色々教わることもいっぱいあったり。

そうそう!ベビーカーといえば!!
帰りに荷物が多く困っていたところ、ベビーカーにつけるフックをいただきました\(^o^)/
スーパーによって牛乳とかの重いものを買っちゃったけど、このフックのおかげで楽チ~ン♪
あけどんさん、ありがとです!!

そして、お友達のマダムからシフォンケーキの型と哺乳瓶入れをいただきました。ありがとう\(^o^)/
恐れ多くもシフォンケーキにチャレンジしようと何ヶ月前からネットでレシピを探索してました。
そこでめぐりあったサイト『シフォンケーキあれこれ
色々作ってみたい!!と今のところ頭の中で妄想してます。
ま、その前に色々道具をそろえなくては!!

yukino53.jpg

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/300-37c87b82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
