ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 03. 21

箱入り娘

ここのところ天気がよくて気持ちいいですね!

昨日は、午前中に優季乃をベビーカーに乗せて近所を散歩してきました。
風が強かったけど気持ちよかった!
やっぱり散歩は楽しいですね(*^_^*)
午後からは母に優季乃を見てもらって、入院中の祖父を見舞ってきました。

今日は、優季乃が昨日の夜から下痢気味なので少しだけ家の周りを抱っこで散歩しました。
まだ下痢が続いているんですが、本人は元気なので大丈夫なのかな?
昨日食べたみかんとみかんゼリーが原因なきがします(^_^;)

昨日の夕方、ご飯を炊いていたらいきなりブレーカーが落ちてしまいました。
炊飯器の他に電気をたくさん使うようなことをしてなかったので変だな?って思っていたんですが、ブレーカーを上げに行くとぜんぜんあがらない(^_^;)
しょうがないので電力会社に問い合わせてめでたく電気を復活させることができました(*^_^*)
原因は炊飯器の故障(>_<)
あわてて近くのホームセンターで炊飯器を買って来ました。
いきなり壊れるんだねぇ。。。ショック(>_<)

<最近の優季乃>
・新しく前歯が上下1本ずつ生えてきました(合わせて上3本、下3本)
ですが、気になることが。。。
見てみると、上の歯より下の歯が表面にでてくる『受け口』になってるんです(>_<)
やけにアイーンみたいな顔になるなと思ってたら。
とりあえず様子見ですが非常にきになります。

・夜寝るときに背中トントンで眠るようになった。
それと同時に夜中に何度も起きることがなくなって、朝までぐっすり眠れるようになった。

・麦茶や水を飲んでくれない。
口に含んでそのまま吐き出す。
しかも、わざと吐き出すのを3回くらいに分けてする。めっちゃ遊ばれてます(>_<)

・意味はわからないけどおしゃべりをたくさんする。

・バイバイができるようになった。

・後追いが激しくなった。

まだまだ立っちはしなそうです(*^_^*)

↓カタカタで遊んでいます(*^_^*)


↓空箱に入った、『箱入り娘』
yukino55.jpg


yukino56.jpg


yukino57.jpg

COMMENT▼

毎日使うものがいきなり壊れると困るね。
歯はどうなんだろ?伸びるにつれて内側に傾くことはないのかな?
うちは上の前歯の隣の歯が内側に生えてます。ちょっと気になる…。

優季乃ちゃん可愛いv-238
箱入り娘ナイスだねv-221

うちの娘も、カッチンどめし始めたけど、髪って七五三まで切らないとかってあるのかな?

炊飯器の故障は痛いですね。修理に出すとか考えてる暇はないし。

それにしても、カタカタ押してるユキノちゃんかわいいv-343
もうすぐあんよができそうですねv-290

箱入り娘の写真にやられた!
むちゃくちゃぷにぷにぃ~かわいいぃ~。
そのまま箱閉じて送ってください(笑)←じょうだんです。

炊飯器故障でブレーカーおちるんですね~。びっくり。
必需品ですからね~。うちもひん死状態の電化製品達を励ましながら使用してます。

可愛い

箱入り娘メッチャかわいいですねv-238

そしてまつ毛長いですね。女の子だからうらやましいですi-237

ウチも少し前までお茶を口に含んでべ~っと出していました。自然とやらなくなりましたが、お茶だと服にシミが着いちゃいますよねi-227

>てぃださん
家電がこわれるとつらいです(>_<)
エアコンも微妙なんです(>_<)
まだ買って2年もしないくらいなんですけどね。

なんか調べたら、すべての歯が生え揃うころに治ってる場合があるそうなのでそうなることを信じてみます(^_^;)

>あけどんさん
どうなんだろ?
でも、髪をアップすることが多いから伸ばしていたほうがいいのかな?

>おじゃるさん
早くSOU君みたいにあんよしてほしいな~と思うけど、行動範囲が広がることでイタズラや危険が増えるかもって思うとしばらくは~なんて思ったり(^_^;)

>ピノコさん
送りましょうか~w
よくわからずキョトンとしてそう(^_^;)

私もビックリしました。
壊れてたくさんの電流が走ったのかな?
ついさっきまで使えてたのになんで~(>_<)って感じですよ。

>さくらんさん
まつ毛は以前私のと比べてみたら、私のまつ毛の1.5倍の長さでした。
0歳児に負けた!w

お茶は困るんですけど、その困ってる反応を見るのが好きみたい。
イタズラっ子の顔してます(^_^;)
早くやめてほしい~!!

ゆきのちゃんすくすく成長してますね!!むちゃかわいい!ままにもぱぱにも似てる!
歯はうちもちょっと歯並び悪いみたいで気になっています。でも子供の歯だし、様子をみてます。
うちも麦茶わざとぶ~~ってだします><毎日いろんなとこふいて掃除ばかり!?うちもはやくやめてほしい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/305-693092b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
