ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 03. 26

離乳食について

優季乃の下痢が落ち着いてきました。
下痢になるまでは大人並の色・硬さだったのが、先週の木曜日から今週の火曜日まで6日間下痢状態。食べたものがそのまま出てきてる感じ(消化不良?)。
何度か病院に連れて行こうと思いましたが、本人が下痢以外絶好調なのと下痢もそんなにひどくないので様子をみてるうちに落ち着いてきました。

その間気をつけたのは、野菜もご飯もすべてミキサーにかけてどろどろのものを火曜日に1日あげました。
それがよかったのかな?次の日からは落ち着きました。

食べ物の大きさが原因だったのかな?


大きさ以外にも栄養面とか気になることはたくさんあります。
フォローアップミルクを1日200ml×3回は多い?少ない?
離乳食で栄養大丈夫?とか。

みなさんはどうしてますか?離乳食

COMMENT▼

ミルクの量迷いますよね。
あげればあげるだけ、飲んでしまうし・・・。
うちは、ご飯後に80mlを3回+160mlを2回です。合計するとちょっと少なめです。

一日3回ってことは、
ご飯後だけですか?

私も合計すると1日600ccはあげてるよ。日によってはそれ以上。
うちは離乳食がまだまだお粗末なもので、離乳食だけでの栄養がたぶん足りてないんでね。
でももうすぐ一才。そろそろちゃんとしなきゃなぁとは思ってるんだけど…。

下痢が落ち着いてきてよかったですね!たぶん食べ物の硬さとかも関係あるかも。。。うちもみかんたべたらつぶつぶでてきました(><)消化にちょっと悪かったみたい~~
ミルク600は10ヶ月ならだいたい普通だと思いますよ!
そしてうちは離乳食ほぼ終わりました。硬さや大きさ、味は気にしてるけどあとは大人とだいたい同じだからだいぶ楽チンになってきましたよ~~v-221

うちの場合

うちは離乳食3回+100~120ミルクと、2回200~220ミルクです。
食いしん坊君なので、離乳食もよく食べるし、ミルクもすごく飲むので、ちょっと制限させてるぐらいです。
早い人だと1歳で卒乳させちゃうみたいですけど、フォローアップミルクは栄養が牛乳より多いので、牛乳を飲ませつつ、2歳ぐらいまでフォローアップも飲ませる予定ですよ。

うちは食べむらがある時は200が2回で150が3回とか・・・・とりあえずものすごい飲むから困ってるよ。
保険士さんとか相談してるんだけどね~。体格よくて発達も問題ないからか相談にならないし。
離乳食は1歳すぎて完了しても悩みはつきないみたいだからね~。
ほんとにもう~どうしたらいいのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/306-44b96570

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
